アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22~23時ごろに隣の部屋からテレビの音が聞こえてきました。
何を言っているのかわかるぐらいの大きさでした。
うるさかったので管理会社に連絡を入れたところ
「夜遅く帰ってきてテレビを見る人はいます。夜中であれば注意しますが、22~23時だと難しいですね。」
みたいなことを言われました。
22~23時ごろに隣のテレビが聞こえるのは許容範囲なのでしょうか?
私が神経質なだけでしょうか?

A 回答 (9件)

難聴の方だと悪気はなくても音量が大きくなってしまいますよねー。


まー、常識の範囲内で(個人差はあると思うけれど)なら致し方なし、真夜中では無いので。

音より、ドンドンとかの振動は気になりますねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎育ち、かつ神経質なもので就寝時の音に非常に敏感になっています。
人により許容範囲は様々なので、自分の許容範囲を超えているようであればガンガン言ったほうが良いかもしれませんね。

お礼日時:2017/09/23 12:28

テレビの音量はどれだけの大きさ何でしょう?隣から聞こえるのは壁が薄くて聞こえてくるのか❓もしくは部屋の窓を開けての音量漏れとかあり

ますけど❗時間帯は実際今のご時世、余り関係ないと思いますよ!(笑)でも管理会社の対応は入居者に対しての言葉ではないですね❗一応クレームなので対応しなければならないのですが!それを調査なりしてひんぱんに大音量が続く様なら注意したり対策をしてその結果をクレームをした入居者に伝えるのが普通だと思いますよ!自分も昔二階に住んでいて三階の入居者が一応普通の生活をしていたのですが自分部屋の真上なのでただ部屋を歩く足音が妙に気になって気になってうるさいのでなんとかしてくれと管理会社にクレーム入れて後日うちに管理会社が来て取りあえず入居者さんは伝えました❗それで一応心がける様にきよつけて下さいと言いました❗あとフローリングだったのでジュータンをひいて下さいと伝えました❗クッション的な役目をすると思うので以前よりは気にならなくなると思いますと対策を伝え解決しましたよ❗管理会社の対応がダメですね!そこはガツガツ言った方がいいと思います❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No5の回答にも書きましたが、個人的に行動するしかないかもしれませんね。

お礼日時:2017/09/23 12:25

許容範囲だと思います。

自分の場合だと

21時~22時帰宅→音が出る洗濯お風呂を先に
→テレビ、ネット見ながら食事で23時くらい→翌6時半に出勤のサイクルを週5~6日です
こんな感じの会社員は結構いると思います。
落ち着ける家で一時の休息を許してあげて欲しいです。

23時超えるのようなら注意していいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

23時ごろに就寝するから23時までが許容範囲ということでしょうか?
生活リズムによって、許容範囲は様々ですね。

お礼日時:2017/09/23 12:24

分かります!


隣、上、の生活音気になります。でも、集団生活だから、常識の範囲では我慢しなくちゃ。因みに、23時は、まぁ、常識的でしょうねー。隣の人も、まさか、隣まで聞こえているとは思って無いかも。隣の人次第ですが、喧嘩腰にならず、テレビの音量下げる様にお願いしてみたら?あくまで、隣人の人柄リサーチしてからですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

集団生活なのでお互いにある程度は我慢する必要はあると思っています。
ただ、今の状況だとこちらが我慢しているだけの状態なのでお互い様の集団生活は成り立っていないと思います。

隣の音に関しては今回が初めてではないです。
なので、聞こえていることは把握してるだろうし、今回も聞こえるのはおかしいと思います。

お礼日時:2017/09/23 12:20

許容範囲外です。


管理会社がそれなら
私なら警察に相談します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

管理会社はこういう感じなのですが、大家の方は割と相談に乗ってくれて相手に伝えてくれています。
管理会社が使えないとなると、個人的に警察に相談する等の行動をしなければなりませんね。

お礼日時:2017/09/23 11:42

その時間にテレビを見るのは普通だけど、大音量で見るのはやめてほしいと伝えてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

No1の回答にも書きましたが、こちらが伝えたいことが相手に伝わっていない可能性がありますね。

お礼日時:2017/09/23 11:38

私でも22時~おとなしくしますよ!?



23時だと完全に近所迷惑なことはしません!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

No2の回答にも書きましたが、一般的には22時までなんですね。
それ以前も、あまりにもうるさいと許容できないかもしれませんね。

お礼日時:2017/09/23 11:36

騒音は22時が限度ではないかと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

一般的にはそれぐらいが限度なんですかね。
個人的には21時が限度なんですが、それだと神経質過ぎますね。

お礼日時:2017/09/23 11:32

ハッキリ言って管理会社の人が言う通りだと思いますよ


普通にテレビを見る時間です
ただ音の大きさくらいは言ってもいいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問が悪いかもしれません。
「22~23時ごろにテレビを見るのは許容範囲か?」と伝わっているのかもしれません。
「22~23時ごろに隣に聞こえるぐらいの音量でテレビを見るのは許容範囲か?」が質問内容です。
管理会社にもそう伝わったのかもしれません。

お礼日時:2017/09/23 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A