アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう離婚したいです。

昨夜12時近く、自分の部屋で旦那がずっとテレビでサッカー観戦していていて、うるさく、下の子は寝れない。上の子は中学受験でまだ勉強をしていました。(朝起きるの遅かったのもあり)

1度目は子供が、2度目は私が注意しました。そして「もし今度うるさかったら、テレビを消す」と言いました。

そしたらまたうるさく、うちはマンションでお隣さんも寝ているので、迷惑なので、上の息子に言ってテレビを消してもらいました。そしたら、キレました!物投げたり、大きな声で怒ったり。私が行ったらもっと大事になると思い、直ぐに部屋に行けませんでした。旦那は息子にキレて息子のランドセルなど投げつけました。
子供達には、怖い思いさせてしまいました。私が消しに行けば良かったとか、後悔してます。お隣さん初め、夜中に迷惑をかけ、娘の同級生がお隣さんなので恥ずかしい思いもしています。

旦那は、テレビの音量にいつもうるさく、うちは他所の家より小さいです。夜には18(AQUOS)より大きいとすごく怒ります。テレビの音量が大きいとリビングのテレビを消すくせに、自分が消されたらキレる!こんな旦那嫌で仕方がありません。

質問者からの補足コメント

  • テレビを消しされても、すぐ点ければいいのでは?

    私たちだって音量大きいと消されても、観たかったらすぐ点けます。

      補足日時:2022/11/24 09:58

A 回答 (9件)

子供に行かせるのはよくないですね。

子供を下げて自分が行くべきです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

本当にそうでした!

お礼日時:2022/11/24 10:27

サッカーファンと


阪神タイガースファンは
どうしようもないです

付き合った事が災難です。
    • good
    • 2

>テレビを消しされても、すぐ点ければいいのでは?



そういうことじゃなくないですか?
それじゃなんの解決にもならないでしょう?

>私たちだって音量大きいと消されても、観たかったらすぐ点けます。

普段あなたたちもご主人の言うことをきかないから、こういうときにご主人もあなたたちの言うこときかないんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普段、子供も私も音量を下げて聞いてます。義理の両親からもこんな音聞こえるの?って言われます!

お礼日時:2022/11/24 10:25

(´・ω・`) なんか可哀想。


そのくらいのことも許容できないほど普段から追い詰められているんですね。

もう離婚で良いんじゃないかな。
今から役所に離婚届の申請用紙を貰いに行きましょ。
それで解決する問題とお見受けします。
    • good
    • 9

歴史的快挙のドイツ戦勝利の試合すらもろくに見させる事が出来ないなんて相当なダメ嫁ですね。



旦那さん可哀想。

離婚で良いと思います。

シングルで頑張って下さい。
    • good
    • 7

本当に離婚する覚悟はありますか?


覚悟決めたなら、離婚でいいと思います。
じゃないと夫婦関係が破綻していれば、子どもにもいい影響は与えないので。
夫婦の価値観がずれてきたらもう終わりですよね。
私もつくづくそう思います。
    • good
    • 1

そりゃあ楽しんで観てるものをいきなり消されれば誰だって怒ります。


例え予告があったとしても、画面が消えるのはいきなりなんですから。

お子さんに行かせたのは大失敗ですよ。
子どもを盾にしちゃいけません。
あなたは頭の隅で『自分が行ったら絶対怒られる。子どもなら大丈夫かもしれない。子どもを行かせよう』と選択したんです。
自分を守るためにお子さんを派遣したんですよ。

あなたがそっとイヤホンなりヘッドホンなりを渡して「もう遅いし、ご近所にもご迷惑だから。いつもの音量にするか、大音量で観たいならコレ使ってくれる?」と選択肢を用意してあげれば、ご主人もそこまで怒ったりはしなかったはず。

もちろんキレて暴れるご主人は悪いです。
けれど、ご主人がそういうご性格だと分かってらっしゃるんだから、もっと上手いことやらなくちゃ。
    • good
    • 4

1人でテレビを見る時はイヤホンを付けて見ることを家族間で約束しては。

    • good
    • 3

で質問は?



ここは貴方の愚痴や文句を垂れ流すコーナーではない。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています