アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の家が狭い庭なのに毎週末、外でパーティー三昧。
炭でバーベキューをおこないます。
ちょうど我が家の洗濯物の下で行うので
洗濯ものがすべて焦げ臭くなります。
今まではなるべくパーティーのありそうな日は
洗濯ものを干さずにいました。

本日は静かだったので、
衣替えで冬のセーターなどを大量に干し出かけたところ、
家族だけでも、炭を焚いてバーベキューをしていました。
大量のセーターが臭くなり、かなりショックです。

炭を使うときは一言声をかけてほしいのですが、
その旨を直接伝えてもよろしいでしょうか。
近所のすこしセレブぶっている人たちを集めて
騒いでいるのでとてもいいにくいです。

それとも、自治会に入ってもらったほうがよろしいでしょうか。

A 回答 (4件)

ウチは年間通して室内干しです。


その方が安全(盗難・花粉・鳥・粉塵・黄砂などの害)で、冬は早く乾くき加湿器になり、夏は過度な太陽光による衣服の劣化を防ぐ事ができます。

どうしても外干しにこだわるならば、自治会に入ってもらう方が良いかと思います。
近所の集団を敵にすると面倒ですから匿名が一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

我が家はここにもう10年以上住んでいますが、
隣の家の反対側は越してきては、すぐに入れ替わっています。
おそらく隣の家の人のバーベキューパーティーのストレスのためかと。

匿名で出すとおそらく、我が家が出したとバレそうですね。
ただ、自治会のメンバーは常識のある方が多く
我が家の立場も理解してくれそうですが。
部屋干しを考えてみます。

ただ、隣の家は自分たちがバーベキューをしていない日は
外に洗濯物や布団を干しているので腑に落ちません。
次回、我が家も炭を買ってきてそんな日にバーベキューしてやろうかしら。。。

お礼日時:2024/04/20 17:53

そのような者には何を言っても馬耳東風ですわ。


けど、お天道様はそのような無体を長くは見過ごしは
致しませんわ。
怨みを多く買った者の行く末は、那須塩原の山の中で
焼き捨てられるに違いありませんわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ほんと、気づいてくれなそうですね。
多分、うらやましいから文句を言われていると思っています。

お礼日時:2024/04/20 18:04

まずは突破口として自治会に相談したら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自治会に相談するのがいいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/20 18:02

いいと思いますよ・・


それで普通は察するはず・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

隣の家には血気盛んな、あんちゃんがいるので
平気で「どうしですかぁ?」とか言ってきそうで怖いですね。

お礼日時:2024/04/20 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A