アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内蔵の病気についてです。定期的に通わなければならなくて、ストレスのせいでなる内蔵の病気って何がありますか?
手術しなくても大丈夫なら定期的に病院で見てもらわないといけないストレス性の内蔵の病気です。

A 回答 (4件)

症状にもよります。

お腹の痛みや張りなどの不快な症状とともに、下痢や便秘などの便通異常を引き起こす、今話題の病気、過敏性腸症候群は、症状の現れ方や重症度は人によって異なりますが、特に便通異常の現れ方によって“下痢型”・“便秘型”・“混合型”の3つのタイプに分けられています。

私自身もこれかと思っています。過敏性腸症候群は、ストレスが原因とも言われますが、私個人では、思い当たるストレスはないし、トイレに行けば、しばらくは不快感もなくなりますから、気にはなるものの、ほったらかしです。

副院長の内科医の別件の診療を定期的には受けに行きますが、気になるなら別の科に行ってみたら・・・とは言われますが、毎回スルーしてます。
    • 0

胃潰瘍

定期的に経過観察が必用
    • 0

>ストレスのせいでなる内蔵の病気って何がありますか?

<過敏性腸症候群>
    • 0

詐病の研究でしょうか?

なにか心配な事があるなら受診しなきゃ分かりません
ここで曖昧な情報をもとに病名上げても意味はないと思いますが

じゃないと、なんでそんな話を?って感じで怪しすぎ
    • 0