プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はケチです

外出で疲れたら公園のベンチで休むのは安全上の問題があるのでネカフェで休憩も考えてますがショッピングモールの無料の授乳室で仮眠を取っていた時期がありました

ですが女性警備員が慇懃無礼に授乳室を巡回して一部屋一部屋見回って注意されます
案の定出ていくように言われましたが私は「妊婦です」と弱さをアピールしても退出を促されました

数十分後くらい経てばほとぼりが覚めて警備員もいなくなると思い再び授乳室に戻りだらけていたら今度は女性警備員だけでなく男性の警備員も総動員して厳重注意されました
そして「また同じことをしたら警察呼ぶよ」と脅したのです


私は静かに授乳室で休んでいたのに、この仕打ちは酷すぎませんか?

A 回答 (6件)

別にひどいとは思いません・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もです

お礼日時:2024/04/20 05:00

授乳室は授乳をする場所です。


授乳婦であっても、だらけて寝ている人はいません。
他に授乳したい人がきた時、席がうまっていたらできませんから。
終わったら出ていきます。

見回りする警備員は女性を配置し、授乳するわけでもないのに居座る女を警戒しているわけです。
赤ちゃん人形でも抱かえて、授乳しているフリでもしておけば?
瞬間は誤魔化せるでしょう。
ま、よくみたら違うのバレバレなので、それこそ警察に突き出されるか。

ショッピングモールなら、ところどころに休憩所ありますから、そこで休んでください。
いくつかあるので、移動して場所かえればよいでしょう。
横になって寝るわけにはいかないけど、座ってウトウトしている人はいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お気遣いいただきありがとうございます
身の振り方に意識します。

お礼日時:2024/04/20 19:12

狭いようでも広い日本ですから、脳に異常のある人は沢山います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

反面教師にします

お礼日時:2024/04/20 06:47

>この仕打ちは酷すぎませんか?



何もひどくないです。
ケチはけっこうですが、他人に迷惑かけないでください。

ショッピングモールは私企業の私有地です。
企業から拒否されたらあなたはその敷地に入る権利すらないのです。
ただの不法侵入です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

次から気を付けます。

お礼日時:2024/04/20 06:20

いいえ、酷すぎません。

犯罪です。
自宅でくつろいでタヒんでください。
    • good
    • 1

授乳室の目的外利用なので、あなたに勝ち目はないと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

お気遣いいただきありがとうございます。

ナマポなので自宅で死ぬまでくつろぎます

お礼日時:2024/04/20 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A