プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の女性二人と僕とでいつもつるんでいます、一人が子供が産まれたのでその子の家にお祝いに三人で集いました。
授乳の時間になりそのコが授乳の支度をしながら「僕君いるけど別にここでいいよね」ともう一人のコと話していました、もちろん僕が居るその場でです。
僕はわざわざ部屋を出るのも変だしその場に居て授乳のケープを羽織って授乳しているその子の姿を見ていました。
もう一人のコは普通に覗き込んでいて「すごいかぶりついてるね、お腹空いてたのかな」と実況してきました。
僕も「どれ、見たい」と思いましたが何だか恥ずかしくて躊躇してどう振る舞っていいか気まずい心地でした。
「僕がいるけどいいよね」と言った時点でそれはみんなで授乳を見ても良かったんじゃないかなと思いました。
僕はちょっと堅苦しかったでしょうか?
ちなみにそのコは僕の事に好意を持っていたコです、僕はそんなに気が向きませんでした。

A 回答 (10件)

同室でも授乳ケープを被ってるのは、直には見られたくないからでしょう。



覗き込まなかったのは正解です。誠実です。
好意を持たれてたとはいえ今は旦那さんも居る身。所帯を持てば考え方も変わります。
「昔好きだった男友達」に、胸を見られることに抵抗を感じる女性は多いです。

ちょっと気になるのは女性友達の方。
貴方(異性)だけではなく、同性にも見られたくないから使ってる可能性もあります。
感覚の個人差や関係性もあるので一概には言えませんが、私なら覗かないし、嫌と言いにくいだろうから、見ていい?とも聞かないと思います。

見られたくないなら別部屋に行くだろうと言われるかもしれませんが、
話していたかったり、家主が席を外すのは良くないと思ってたり、出先でのケープ授乳に慣れてたり、といった理由で、同室に居ることも充実考えられます。
私も義姉が来たとき、迎える側だし出産経験のある同性だし、その時の会話の雰囲気や義姉との仲が良いことなども総合的に考慮し、ケープ授乳しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごい、模範的回答。僕の問いに全部答えてるしそれぞれの心情も説明している。すっきりする。評価するような言い方ですみません。
ただ自分は清純ぶりすぎてつまらなかったなと思ったりしますが。

お礼日時:2023/09/07 09:44

そう思うなら、それで構いません。

    • good
    • 0

分からないなら、別に良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく見た人全員分からないと思う

お礼日時:2023/09/10 00:22

この質問自体、????疑問ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

疑問?どゆこと?

お礼日時:2023/09/09 23:41

>と言っても僕は実行していないですからね。


>よく発達障害の人が話だけを聞いて現実のように思い込んでしまうみたいですが。

何か食って掛かってますね

No.2さんは、同じ空間にいることを問題視されています。

授乳の際には、母親or質問者様がリビング?を出て部屋に
移動しますのが大人です。
    • good
    • 7

どんな女性でも別部屋に行き授乳するか部屋がなかったら何らか人の居ない所に移動して授乳する思いますよ


それに、来客あるなら搾乳機で予備ストックしてるのもほとんどだし、キューブタイプのストックでミルクあげるのがほとんどかと思います。
本当の話かは知らないけどその女性の方はある意味、思考力欠陥じゃないでしょうか?
    • good
    • 1

同性の女でも躊躇する。


けど、その女性もあけすけで、恥じらいがない人なんですね。
    • good
    • 4

普通にトイレ行ったふりして



5分くらい戻りません
    • good
    • 5

ダメに決まってるでしょ。

正気で質問してる?
    • good
    • 19
この回答へのお礼

と言っても僕は実行していないですからね。
よく発達障害の人が話だけを聞いて現実のように思い込んでしまうみたいですが。

お礼日時:2023/09/04 16:37

旦那からしたら殴りつける行為ですね


男はいろいろな性癖がありますから授乳中の女性の胸を見るのは痴漢と同じ行為です
好意があろうがなかろうが
異性としては席を立つのがマナー
変態の痴漢ですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

つまり僕の行動はそれで正解だったということですね!

お礼日時:2023/09/04 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A