アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚1年目の、子なし夫婦です。(私は専業主婦)

もともと土日に実家に帰る予定がありました。
金曜日の夜に夫と喧嘩して、土曜日の朝に夫を無視してそのまま実家へ帰ってきました。
本日(月曜日)帰る予定だったのですが、実家の家族がコロナ陽性になり、帰るのをやめました。

帰りたくないなと思っていたので、帰らなくても良い理由ができて正直嬉しいです。
夫には家族がコロナになったのでしばらく帰りません。と報告しましたが、夫からは何の連絡もありません。正直この対応にもムカつきます。夫から何かアクションがあるまで帰らなくてもよいでしょうか?

A 回答 (8件)

喧嘩の内容とかわからないのですが、わざわざ連絡する所は謙虚で凄くいいですね。

旦那さんはあまり器の大きくない、まだ幼稚なのかも。
ここはしばらく連絡せずに実家に居てた方がいいと思います。
    • good
    • 0

あなたも無視して帰ったんですよね。


あなたと同じ事を旦那はしただけで、自分は良いけど相手が同じ事をしたらムカつく。は結婚生活では通用しません。

これからも夫婦として生活して行きたいなら、陰性なら無視して帰った事を謝り、帰った方が良いと思います。
    • good
    • 2

独身時代を思い出し一人で悠々自適に過ごしてる


かも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1人暮らしをしたことがない、結婚するまで実家暮らしの男でした。
実家に帰ってるかもね?

お礼日時:2023/09/04 17:25

結婚しても、2人とも中身がおこちゃまみたいですから、


今後もそういうこと(喧嘩や家出)が頻繁に続くでしょうね。

>夫から何かアクションがあるまで帰らなくてもよいでしょうか?
どっちが先に大人になれるか?だよ。
小学生のおこちゃま同士が
「むこうが先にこんなことしてきたから、こっちは何もしない!」とか、
「向こうが謝ってこない限り、許さない!」とか
お互いがそう言い合ってるだけ。www

おこちゃまレベルのプライドが1ミリも譲らない、譲れないモノ
同士が、ギャースカやってるだけの問題に、
これが良いもくそもない。

はよ、大人になれ。
自分から大人になって、その姿勢を見せることで
相手を変えてみろ。
そうでないと、離婚はすぐ目の前だ。

子供なんかできちゃったら、問題が何十倍にも
膨れ上がる。おこちゃまたちでは、
どうにもできなくなるぜ。
    • good
    • 0

旦那が迎えに来るまで


コロナになったら治るまでは帰れないし迎いに行く必要もない
帰りたかったら治りましたから迎えに来てくださいと言えばいい
帰りたくなかったら そのまま実家で暮らせばいい
別居は離婚理由になります
    • good
    • 0

コロナ陰性とわかったら帰宅すれば良いかと…


不貞腐れて実家に帰り、今帰って貴女がコロナ発症してら、御主人に多大なる迷惑をかけますからね。
    • good
    • 1

離婚する気がないのなら、帰った方がいいですよ。


夫からの何かしらのアクションがあって帰る方が、あなたとしては気分がよろしいでしょうが、それは5年先10年先、夫の恨みになりますよ。

男性は自分を屈服させたものを決して許しません。女性もそうですよね。人とは、そういうものだ。

仲良しの秘訣は、許して素直になる。それ以外に何がありまして?
    • good
    • 1

多分、夫さんからのアクションは何もないから、それは関係なく、普通にご家族が治って、自分が帰ろうかなと思えば帰ったらいいと思います。


何か反応を期待してると、何もなくてまた腹が立つと思います。
(逆に帰りたくないならいつまでも実家にいたらいいです。いられるなら)

相手の反応で自分が動くのではなく、全部自分主導で生活する。

奥さんたちが怒るきっかけは、大体「私ばっかりやってあげてる!」ってなる状況ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A