プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦喧嘩で、旦那が家出をして1ヵ月ちょっとになります。旦那は実家に毎日帰っているのはわかっています。
出てって2週間くらいにたまたま会いましたが、実家に逃げているのもわかってるし、休息時間だから…と。自分の気持ちが落ち着かないからと言われ、待ってていいか聞くと連絡もするし待っててと言われました。でも帰る時期を聞くとはっきりした答えはありませんでした。それっきり、連絡もなく私が連絡してもスルー…私はやり直したいし、離婚も考えていません。
原因は、意見の食い違い、私の理不尽な言動で旦那を追い詰めたこと、普段から自分の意見を言わない人なので積もりに積もって爆発したのだと思います。ちゃんと話し合いたいんですが、それまでの段階まで至っていません。母親同士も話はしていますが、義理母も本人には話しているけど、本人がまだそういう気持ちになれてないからと…自分も毎日実家に帰って来られても困るし、長引かせるつもりもないとは母に話してたみたいですが、言う割に全く動きもなく非協力的な感じです。今月までは待つつもりですが、悪いことしか考えれず毎日不安です。似たような経験のある方いますか?また、やり直せた方、アドバイスあればお願いします。

A 回答 (6件)

いいよねー女は暴言吐いてもDVって言われないから。



これ良くて離婚。悪くてDV裁判の事案じゃない?

あなたの考えてる"悪いこと"は離婚ですか??

ならDV裁判も加えるともっと危機感が増しますよ。

義理母に愚痴言ってる場合じゃなくないですか?

女だって相手に恐怖をあたえるとDVになりますからね。

そこ分かってない人多いけど。


DV案件で離婚すると、再婚はとてもハードル上がるし、お先真っ暗ですね。

早く旦那さんを安心させて上げてください。
    • good
    • 4

あなたに旦那はトラウマを感じてると思います


あなた自信肯定的な言い方を勉強しないと本当に離れていきますよ 頑張って下さい
    • good
    • 1

追えば逃げる。

当然です。しつこさに閉口されてしまいます。
こんなにしつこいんじゃ 何かあるたびに愚痴口言われていたんだろうなって
思われてしまいます。
誰だって自分が可愛いし、自分の子供は可愛いから
特に息子には高い下駄をはかせたがるのが母親だから。
何が原因かは全く読み取れないので その辺は抜きにしても
実家に逃げ込まれただけは良しとしなきゃ。女が居るわけじゃないって事は分かるものね。
少し冷静に考える時間を与えてみたら如何でしょうか。
悲しいし悔しいし主様の気持ちを考えたら
なんて奴だ!って思うけど
自分の気持ちを書いて反省している気持ちを伝えたら
しばらくは冷却期間として静観するしかないのかもしれません。
その間に自分は自分のやるべきことをしっかりやって家を守る事に集中しながら
お仕事を見つけるか 何か趣味を持ってご主人に執着しないで住むような環境を整えてみてください。
新婚一ヶ月でこんな状態では悲しすぎますものね。
でも
こればかりは相手が居る事ですので絶対にあせりは禁物です。
    • good
    • 3

男だったら土下座で帰ってきてくれ!!とかよく聞きますが、やってみちゃう????


あんまり長引かせると本当に離婚になりますが、旦那さんは逃げているだけで別れに積極的でも、まだ無さそう。でも、鬱病とか発症していそう。旦那さんはガラスのハートやら豆腐メンタルの持ち主って感じに思えるかもしれませんが、あなたが虎みたいに強すぎたからじゃない?付き合い始めの頃の嫁にしたい女の子、だったあなたは今どこに!?!言い分があるでしょうし、多分あなたは間違っていません。でも、正論攻撃って正論なだけにやり込められた方は退却&ヒーリングしないと瀕死のダメージ受けるんじゃないでしかね?私も以前はガミガミ正論言って張り紙なんかしていたかなりキツイ嫁でしたが、悔い改めましたっ。あなたーこうかしらー?あなたーこれでいいー?あなたーこうだとうれしいかもー。わー、さすがあなたー。あなたー、蓋あけてー。あなたー、愛してるからお風呂いれてー。みたいにしてから10年ケンカ無し。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなりのガラスのハートだとは思います。でも、好きなことはできているので鬱まではいってないかと…
大事な話になるとだんまり、ふざけたどうでもいい話は一生懸命な旦那です。だから今もただの逃げのようにも感じます。周りが促しても全く動きが見えません。
そりゃ、恋愛中は楽しいことだらけで旦那に対して怒る要素もありませんでした。
一緒に住んでみてわかることはお互い様だと思うんです。
こうなってから気付くのは遅いかもしれませんが、改めてちゃんとやり直したいんですが、まだ聞く耳を持とうとしないというか、話し合う気になれてないということはもう私とは無理なんでしょうか。

お礼日時:2017/10/16 18:34

<言う割に全く動きもなく非協力的な感じです。



あれれ?義母に八つ当たり?
なんか反省が感じられないですね。
あなたから逃げてきた息子を庇わない母親がいるわけありません。
嫁に協力なんかするわけないでしょ。
旦那さんへはもちろんだけど、義母さんに謝罪はしたんですか?
「あなたを幸せにします」とお互いに誓ってするのが結婚です。
なのにその誓いを破ったんですから。

まあ実家に逃げる旦那も情けないと言えば情けないけど。
いろいろ嫌になっちゃったんでしょうね。
あなたはちゃんと話し合いたいと言ってるけど、旦那さんは話したくないのでしょう。
あなたのペースに飲み込まれるのはもう嫌なのでしょう。
ただ待ってるだけじゃなくて、どうしたら反省の気持ちが伝わるのか一生懸命考えましょう。
その方法は他人にはわからないと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ただ待ってるだけじゃなくというより、何度も実家に足を運び謝罪してます。義理母にその度待っててと言われ、この間は旦那に会わせてもらえませんでした。
他人にわからない以上、これ以上どうしたらいいのか私もわかりません。

お礼日時:2017/10/16 18:22

分かりやすく言えば旦那が怯える程、貴女は色々暴言を放ったのでしょう。



DVをする側は自覚症状は無いし田中議員の様に沢山の言い訳があると思いますが、旦那が怯えている以上、復縁は無いと考え、離婚が良いと思います。

貴女が悪い訳ではなく、旦那の心が弱いだけかも知れませんが、DVを受けた被害女性にそれが言えるでしょうか?

片方を怯えさせる関係はもう終わりだと思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですよね。反省してます。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2017/10/16 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A