プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入籍して二ヶ月、私が実家に帰省している間に主人が自分の荷物ほぼ全てを持っていなくなりました。
書き置きもなく、一切音信不通で全く連絡はとれません。

主人の母から『息子はあんたのせいで精神がボロボロだ‼あんたが全部悪い、息子はそこには帰らない、息子が連絡するまではメール、電話するな、会社にも一切するな、もししたらストーカーで訴える、手段は選ばない、マンションは今月までだから勝手に引っ越せ』と連絡がありました。

本人からは全く連絡がないので万が一の事件性を考えて数日待ち警察に相談に行ったところ、本人が警察からの電話には出て『自分の意思で家を出た、会社には行っている、居場所は言えない、いつか連絡する』と言っていたと言われました。事件性がないとのことでそれ以上は教えて頂けませんでした。

入籍前から主人の母や主人にかなり理不尽な迷惑をかけられてきており、私だけでなく私の知人、両親、関係ない方々にまでなので毎度私が謝り倒して尻拭いしてきました。
そのことで喧嘩は多かったですが引きずらず毎回仲直りし、夫婦生活やスキンシップ、会話や連絡等も多く仲良く暮らしてきたと思います。

いなくなる8日前に大きな喧嘩をし、主人が家出をしました。
連絡は取れていましたが帰ってきてと言っても帰って来ず、4日後に帰ってきました。
帰ってからは仲直りをしもう出ていかないで欲しい、心配になるので所在を言って欲しいと約束し私が実家に帰る日まで今までどうり夫婦の触れ合いや会話もあり仲良く過ごしていました。
私が実家に帰るときも駅まで送ってくれ、夕方まで18通メールがありました。その後全く音信不通になってしまい、実家から心配し帰るといなくなっていました。

私からすると喧嘩は多かったかもしれないが、その後すぐ仲直りしており出ていくまでも普通に仲良くしていたのに全く受け入れられません。
主人から離婚や別居の話は出たことはありませんでした。

共働きですが家事全般、買い物などは全て私がやっており生活費も今まで貰っていません。(家賃のみ主人)

合意もなしに一方的にマンションを出され、ただ待つことしか出来ないのでしょうか?

A 回答 (6件)

夫婦喧嘩をした時に直ぐに仲直りしたと言われてますが、夫か妻の何れかが


先に謝らないと仲直りは出来ませんが、先に誤ったのはどちらですか。
僕の考えでは、先に謝っていたのは彼ではありませんか。彼が謝って来たか
ら貴女が許して仲直りが出来たのではありませんか。
もしそうであるなら、これまでの鬱憤が溜まりに溜まって我慢の限界が来た
ので、これ以上はココには住めないと思われて出られたのだろうと思います。

義母さんは貴女の事が嫌いなんですよ。もしかしたら入籍した事さえ認めら
れていないかも知れません。入籍当初だけでなく今もです。
貴女が自分の身内である事が我慢できず、貴女が居ない時に御主人に何度も
電話連絡をされていたかも知れません。その度に貴女の悪口ばかりを言い、
マインドコントロールのように洗脳されて、それが影響して家を出る決心を
したのかも知れません。あくまで推測ですが。

間違いないのは義母さんは貴女が大嫌いなんです。息子と入籍した事も認め
る事が出来ないのでしょう。貴女さえ居なければ家庭は円満になると考えて
いるようです。とにかく恐ろしい考え方をする方ですから、このまま彼とは
別れた方が貴女のためにもなると思います。

待っても無駄です。彼は絶対に貴女の元には帰って来ません。帰ろうとして
も後ろに怖い人が見えない糸で操っていますから、待つだけ無駄ですね。
    • good
    • 2

何はともあれ夫婦間で話し合う以外ありませんね。

その為のご主人の所在確認の方法ですが、幸い会社に行っていらっしゃるようですので、そこから尾行でもして住居を確認する以外確かなことはありません。

調停で離婚話をするにしても弁護士さんを入れて善処するにしても、ご主人の居所が分からなければどうすることも出来ません。そして、警察が連絡を取ってくれた結果、ご主人は自らの意思であなたの元を去られたのです。そして、今は居所を言えないがいずれ連絡する。と、おっしゃっていますので、事件性も何もありません。あなたか、もしくは人を雇ってご主人の仕事帰りを尾行して居所を捜し当てる以外ありません。
    • good
    • 0

とても疑問に思うのですが、なぜその人と結婚したのですか?


義母にも夫にも迷惑かけられ喧嘩ばかりして理不尽な思いをしている相手と結婚して幸せになれると思ったのですか?
自分が頑張ればどうにかなるなんてことはありません。所詮他人だしこれまでそのように生きてきた人たちです。

今まで起きたこと、生活費の事、言われたことと現状をすべてまとめて法テラスへ相談に行き慰謝料もらって別れてもっといい人と出会ったほうが幸せになれると思うのですが・・

やり直したいのですか?それはなぜですか?この先何十年後その人と夫婦でいてどのような生活が待っているか想像つきますか?
親戚友人にまで迷惑をかけてそれでも一生を共にしなければいけない相手ですか?

私だったら相手を訴えます。慰謝料もしっかり請求します。これまでの分も含めて強気で戦います。

※マンション今月いっぱいという事は以前より引き払う手配をしていた可能性もありますね。早急に法テラスへ相談されたほうがいいように思います。なにか仕掛けてきそうな腹黒さを感じませんか?
    • good
    • 3

昔 突然旦那様が家から居なくなると言う現象が


ここ日本で相次ぎました
これを 蒸発 と言います
まるで蒸気が跡形も無くなる様に消えていく事から 蒸発と言われて社会問題化したものです
旦那様の真意は判りません
但し一つだけ判る事は 貴方は何とか夫婦でやってきたと言っていますが
旦那様にすれば それが苦痛以外の何者でもなかったと言う事なのです
貴方の勘違いが旦那様を苦境に押し込んだのです
貴方の旦那様は表面上は体裁を取り繕う事は出来ても
その心の中は闇に閉ざされていたのでしょう
夫婦の問題です 誰のせいでもありません 御両人の問題です
ましてや銭金の問題である筈がありません

※質問文からは貴方が旦那様に対して如何だったのかは推し量れません
※勘違いとすれ違いを貴方は完全に理解していません
※入籍後間もなくの事ですから 貴方も人生の新たな方向を見出さなくてはならないでしょう
    • good
    • 2

まだ彼が好きでどんなことがあってもずっと死ぬまで一緒にいたい、彼の家族とも関わっていきたいと思うなら別ですが、そうでないならラッキーと思ってこのまま離婚するほうがいいんじゃないですか?



色んな感情があって簡単には決断できないかとは思いますが第三者から見れば今の彼と一緒にいても苦労が多く幸せになれるとは思えません。
    • good
    • 2

質問拝読しました



誠に失礼ですが,キ〇ガ〇と言うかモンスタ-ファミリ-です

さっさと縁を切った方がいいですよ

質問者様はご親戚の方々に何回頭下げましたか?

普通ではあり得ない話です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています