dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして、28歳の専業主婦です。
夫は5歳年上の会社員で、毎日帰宅は深夜になります。
子供はおりません。

私たちは、結婚当初から喧嘩絶えない関係です。
もうすぐ4年目に入りますが、未だに喧嘩が絶えません。
パターンが決まってしまっており、夫が家を飛び出すことが多く、
夫はゲームセンターなどに行き、そのまま実家やカプセルホテルに
泊ってしまい、帰宅しないこともあります。
お金が尽きたり、仕事へ行かねばならなくなると帰宅します。
夫が出ていってしまったとき、電話やメールをしても携帯の電源を
切られてしまうので、探し当て、一緒に帰宅するなどしてきました。

先週末、また喧嘩をしてしまい、夫がまた家を出てしまいました。
携帯に連絡しても出ず、探しましたが、見つかりませんでした。
今までは帰宅を待っていたのですが、今回は待てず、
私自身の気持ちも相当乱れていたので、実家へ帰りました。

夫は自宅で生活しています。(昼間確認しています。)
それからもう4日が経つのですが、夫は一切連絡してきません。
当然、迎えにも来ません。
今まで、喧嘩をしても自分から話しかけたり、
働きかけることは皆無の人だったので、
迎えに来ないかもしれないと予想はしていました。
しかし、連絡を全くしてこないことにはやはり少なからずショックを
受けました。

更に自宅のPCを使えないようにしてから実家へ帰ったのですが、
夫がPCを使っている形跡があり、見なければ良かったのですが、
ネットの履歴を見てしまいました。

そこには、アダルトサイトや出会い系などの履歴がかなりの量残ってい
ました。
帰宅後、夜更かしをし、それらを見ているようなのです。
リビングにあるパソコンなので、普段夫は私の前なので、ニュース位
しかネットをしません。
日頃、仕事で限界だからと帰宅後は食事と入浴以外しかする気に
ならないなどと私の前では心底疲れていると訴えていました。
しかし、帰宅前にゲームセンターに寄っている様子があり、
それが原因でよく喧嘩になっていました。

夫を束縛してしまいがちな理由はこれらです。
結婚直前に夫が風俗へ行き、性病になったこと。
結婚直後、親の急病で夫を一日一人にしたところ、
夫は携帯で出会い系をしたり、過去の女性と連絡を取ったり
したこと。

今回、また夫に嫌悪感を持ってしまう材料を見つけてしまい、
自業自得とはいえ、苦しいです。

夫は自身の気持ちなどを省みて説明したりはせず、何かと今まで
ストレスは仕事と私のせいと言ってきました。

夫と本音で本当の姿で向き合ってこなかったことが急に見え、私は
どうしたらいいでしょうか。

夫を愛していたのかわからなくなってしまいました。
どこまで私自身が我慢すればいいのか加減がわかりません。
そして、結婚後の夫として、どこまで自制してもらえるのか
わかりません。

しかし、風俗もアダルトサイトもゲームセンターも妻にばれぬよう
にしようという誠意をもってくれという希望は持ってはいけない
でしょうか。

勝手に出て行った妻には連絡しないのが当然でしょうか。

アドバイスを頂けますようお願い致します。

A 回答 (7件)

結論から申し上げますと、


酷な言い方ですが、お互いに愛情がないのであれば、子供がいないうちに別れた方がよいと思います。
喧嘩し家出を繰り返す・・・。旦那様は、結婚したことにより、自由感を失い、息苦しさを感じていると思います。
あばたが、旦那様と前向きにやっていきたいとお思いなら、
しばらく、距離をとってみてはいかがでしょう? あまりにも近くいるから、離れたくなっているのかもしれません。
もう一つの方策として、お互いのご両親を含めて、冷静に話し合うことだと思います。旦那様が、実家に帰ってるのであれば、相手のご両親はなにかしら感じているでしょうから。

一度きりの人生なので頑張ってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>あまりにも近くいるから、離れたくなっているのかもしれません。
確かに距離感は近過ぎると自分でも思います。
他人ということを再確認しなくてはならないと思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/23 09:00

>夫を束縛してしまいがちな理由はこれらです。


>結婚直前に夫が風俗へ行き、性病になったこと。
>結婚直後、親の急病で夫を一日一人にしたところ、
>夫は携帯で出会い系をしたり、過去の女性と連絡を取ったりしたこと。

束縛しても、以上のようなことは治りません。
もとから、女遊びが好きで、貞操観念もない男なのです。
股間に下がっているものを外科的に切除し、女性ホルモンでも投与しない限り、ダメでしょう。

猫に爪とぎをするな、というのと同じです。
猫の爪とぎを、説得やしつけでやめさせることはできません。
やめさせるなら、猫の爪ごと指先を切断することです。
抜爪術ということで、引き受ける獣医さんもいるようですが、
たいていの飼い主さんはそこまではやらないで、
爪とぎ器を買ってやるなり、特定の場所は爪とぎ場所として認めるかのどちらかです。

猫を飼う人は、爪とぎのほかに抜け毛とか、時たまの嘔吐・下痢などもがまんしなきゃいけません。
それらの不都合を上回って、猫と住みたい、と、思うからです。

>どこまで私自身が我慢すればいいのか加減がわかりません。
我慢のレベルは人それぞれですから、質問者様が嫌なら、我慢しなくていいと思います。
ただ、離婚しないでいたい・・・という気持ちがあるなら、たいていのことは我慢できると思います。

>そして、結婚後の夫として、どこまで自制してもらえるのか
わかりません。
これも、しょせんは、ご主人自身の問題ですから、妻側が希望をあれこれ言うことではないです。
家庭生活を壊したくない、と、思う男性なら、妻が嫌がることはセーブすると思います。
どうでもいいや、離婚するならしてやるよ・・・という男性なら、好き勝手でしょうね。

妻が、ある程度「嫌だ」と意思表示しても、態度が変わらないなら、家庭生活の維持に関心がない男だとは言えるでしょう。
誰が妻でもいいんです。
「俺のやることに文句言わない女ならなんでもいいよ」です。

あとは、質問者様が、「女にだらしなく、妻にも特に思い入れがない男」を、
夫として使い続けるかどうか、です。
離婚しないなら、夫の精神改造などは考えず、今の夫のままで使う方法を見つけるしかないと思います。

携帯やパソコンなどは、見ても「不貞と風俗の道具」だと思えば、見るまでもなく結果はわかりますから、あえて見ない。
質問者様も、働くことにして、自分だけのお金と人間関係を築くことにしたほうがいいと思います。
夫の動向に左右されない、自分だけの世界を広くしておくと、夫を束縛する暇も意志もなくなりますから、
ご主人も喜ぶことでしょう。
皮肉なもので、そのあたりで、急におとなしくなる男も多いです。

専業主婦の妻というものは、生殺与奪の権を夫が握ったも同然の奴隷ですが、
奴隷がご主人様以外の人間と立ち混じり、収入を得るようになると、自由奴隷で、
いつ逃げられても不思議ではなくなるからです。

風俗とアダルトゲームをやめられず、妻を迎えに来ないのが、この夫です。
世の中の常識とか、道徳がどうであろうと、こういう風に生まれついたものはどうにもできません。
それでも自分の夫という配役に、この男を使い続けるか降板させるかを決めるのは、質問者様なのだと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

とても参考になりました。

自分の世界を広げる努力はしてきませんでした。
目線を変えるなど発想の転換をしてみたいと初めて思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 18:04

少し私とは考え方が違うので、参考程度に思います。


アダルトサイトもゲーセン、風俗もバレらければ容認するような発言はあるのは、まだ愛情が残っていると思います。
が、風俗はともかく、アダルトサイトやゲーセンは息抜きだと思うので何でそんなに詮索されるのかがわかりません。
私も結婚して7年ですが、アダルトサイトを覗くな!って言ったら旦那はまず帰ってこないタイプ。息抜きに必要なツール。だから、私が寝た後こっそり見てます。私はなんとも思いませんよ。私が寝てから見ることが一応誠意かなぁ。
質問者さんもわかっておられるようですが、詮索しないという勇気も必要ですよ。
私からみたら、PC履歴をみる質問者さんの神経を疑いますよ。ほっとけばいいのにって。

旦那さんの性格がわかりませんが、家出って言っても居場所が特定できる範囲なら、電話・メールしない人もいますよ。

夫婦は他人ですから、ある程度妥協と忍耐は要ります。
愛情があるうちは、修復可能ですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>私からみたら、PC履歴をみる質問者さんの神経を疑いますよ
確かにそうかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 18:00

何か、根本的な事を間違えているような感じがします…^^;


今までのことを考えれば、連絡してこなくても
当然ではないですか?

自分が何をしたいのか、考えて行動してみてはどうでしょうか?
それと、相手を自分の思いどうりにしたいとは
思わないほうがいいですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうなのです。
今までのことを考えれば、当然のことなのですが、
今回は初めて家をあけたので、動くかもしれないと
わずかな期待をしていました。

kiirotoaoのおっしゃる通りと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 17:58

こんばんは。

私ももうすぐ28歳になる専業主婦です。

男性はやはり女性よりも精神的に幼い人が多いと思います。
うちの場合、夫が私よりもかなり年上で、子供も3人もいますが、
未だに言っていることは、とても妻子持ちという自覚のない、自分勝手な事が多いです。

私が土日にある子供の学校行事に行っている間とか、実家に子連れで遊びに行っているときは必ずと言っていいくらい、アダルトサイトは見ていたし、夫の風俗遊びで私まで性病を移された事もありますし、何度も出会い系をしているのも知っています。
だから私も束縛したい気持ちは解るし、実際にしていました。
離婚だって、何度も考えました。

束縛していたから、夫は「束縛が息苦しい」と言います。
「それならば信頼できるような男になってよ!」と思いますが、
そう言ってしまえば、同じ事の繰り返しなんですよね。
100%男性に非があっても、女性から正論を並べられると、男性はますます意固地になってしまうし。

それで、「ここは1つ、夫の望む妻になってやろうじゃない!!!」って思って、今は束縛しないし、頭にくることがあってもニコニコしてるし、身の回りのことも完璧にしています。
自分が疲れてても夫の肩を揉んであげたり、着替えを出したり、、、と、何から何までしてあげています。正直、子供も3人いますので大変だけど(笑)

すると、夫の帰宅が少しは早くなったし、アダルトサイトを見る回数も減ったようだし、出会い系はやっていないようです。随分、夫婦関係が良好になりました!!

今回のことも、marimo1971さんがご実家に帰ったならば、本当ならば迎えに来て欲しいのに、それどころか出会い系だのアダルトサイトだの、いかにも1人の生活を満喫している感じで頭に来ますよね。
でも主人様は、marimo1971さんに甘えているだけだと思います。
男はやっぱり立てて欲しいだろうし、ご主人様はきっと、marimo1971さんが「ただいま」って帰ってくるのを待っているんですよ。
寂しくてアダルトサイトとかに逃げているだけですよ。

本当はmarimo1971さんの事を愛している。でも自分の不甲斐なさでmarimo1971さんと喧嘩が絶えない。でも仲良くしたい。出来れば、男を立てて欲しい。

そんな感じかなぁ~って思います。
(もしそうじゃなかったら、出会い系とかアダルトサイトじゃなくて、誰か特定の人がいるはずですよ。出会い系やアダルトサイトで済ませているのは、marimo1971さんのことが1番だからですよ!)

相手に変わってもらえたら1番いいけれど、それはなかなか難しいので、
まずはmarimo1971さんから「今までの事は水に流して、今日からやり直しましょう。私、あなたの望む妻になって、仲良くしたいの。」って言ってみてください。そして、出来ることだけでも良いので、変わってみてください。

marimo1971さんがいつも明るく、ニコニコしてて、ご主人の事を何でも許すくらいの気持ちで接していたら、ご主人の方も変わってきますよ!!

長々とまとまりのない文になってしまいましたが、一応、参考までに♪

頑張って、ご主人と幸せになってください!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご自身のお話をして頂きありがとうございました。。
優しいお言葉も嬉しかったです。

夫に対しsweet200さんのようにする原動力が今ひとつ
見つかりません。

お礼日時:2007/10/21 17:55

今まで良く頑張りましたね。

って感じです。
子供がいなかったのが幸い。
早いとこ別れて新しい一歩を!って応援したいですね。


ちなみにボクの場合は(31歳・結婚半年)
嫁が実家に帰った場合、理由にもよりますが
勝手に帰ったんだったら
意地になって連絡しないと思います。
↑意地っぱりの見栄っ張りなんでw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
意地になってというところ、納得いきます。

お礼日時:2007/10/21 17:52

旦那は一人の生活を満喫してるので


もうだめだね
ガマンしないで離婚したら?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A