アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授乳について

工場で働いています。今日オイルステイン(木工塗料)を使ったため、長時間ペンキのような臭いを吸ってしまったり、塗料やシンナーが皮膚に着いたりしました。
一歳半の子どもに授乳は可能でしょうか?
何時間か空けたほうが良いでしょうか?
至急回答よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

お風呂入って洗い流して少し時間を空けてください。


お仕事大変ですよね。
つらいでしょ。。。
頑張っているよ。小さい子供がいるのに。
そんなに都合よく職場って変われないもの。
幾ら希望したって会社に理解がなければどうにもならないものね。
マスクしたり防御服着用したりで身を守る事を考えてくださいね。
授乳中だから着用してもいいですか?って聞いてみてください。
授乳に関しては ご家庭や主様の考えがあると思いますので
お子さまにも悪影響ですし何よりご自身の身を守る意味でも
防御服やマスクや手袋は必要ですもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

momoikuta様お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
ご丁寧な対応、お気遣いありがとうございした。
kirara-ki様にもこの場をお借りしてお礼申し上げます。

当日はお風呂で出し切ったあと、数時間は断乳を試みましたが、子が就寝時に母乳が飲めないことに対して怪我をする程泣き暴れまくり、結局授乳してしまいました。
塗装終了から6時間以上は経っていたと思います。
その後はペンキ塗装による子の体調悪化はなかったかと思われます。
私の職場も、ペンキ期間は他の場所で作業できることになりました。

お二方ともご回答感謝いたします。

お礼日時:2019/11/25 09:21

言い忘れました。


時間を置いてからではありますが
初めのおっぱいは捨ててくださいね。
    • good
    • 0

知恵袋にこのような過去質問がありました。


シンナーの母乳への影響
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

1歳半でしたらもう断乳してもいいかもしれませんね。
授乳中でしたら、別のお仕事に回してもらうようお願いしたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!