プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夜息子(生後7ヵ月半)を寝かしつけてから我慢出来ず旦那のビールを本当にちょびっと(一口よりも少ないと思います)だけ飲んでしまいました。
授乳は飲んでから3.4時間時間を空けなければいけないことを知っていましたが昨日寝てから息子が夜泣きで起きた際私も眠たさでビールを飲んだ事を忘れていて授乳してしまいました。それが何時間空いていたか分かりません。もしかしたら30分とか1時間くらいかもしれないし、3時間かもしれないしという感じです。今朝、そういえば!と心配になってしまいました。やはりどれだけ少量でも時間が空いていなければ脳や身体に影響が及んでしまうのでしょうか。教えて下さい。
もう心配するのも嫌ですし、子どもの健康が第一なので卒乳するまでは我慢します。

質問者からの補足コメント

• お返事ありがとうございました( ¨̮ )

皆さんにベストアンサーを付けたいのですが出来ないのが悔しい( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    一番最初の方に渡したいとと思います*ˊᵕˋ*

A 回答 (3件)

たかがその程度、心配はいらないです。

あまり神経質にならない方がいいですよ。
ガンバレ新米ママさん!
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます*ˊᵕˋ*

安心しました!
そうですね、あまり神経質にならないようにします( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ありがとうございます!
頑張ります!!

お子様を大切い想いとても心配されている文面を読みましてとても温かい気持ちになりました。

皆様のご回答通り、ほんの少しのアルコールでしたら大丈夫ですよ(^-^)
ご家族御幸せに…。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます*ˊᵕˋ*

いやいや、こんな文面で温かい気持ちにさせられません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
子どもは本当に宝物以上ですね。
皆様の回答のおかげで一安心ですが
これを繰り返えさないように気をつけていきます*ˊᵕˋ*

ありがとうございますm(_ _)m

ひと口以下ならなんの問題もないと思います。

私が一人目を出産した病院は、入院中の最後のご飯がお肉と少量ですがグラスにつがれた一杯の赤ワインでしたよ~。
その時に看護師さんに、お酒飲んで授乳してもいいんですか?と聞いたら、この量なら母乳への影響対してないよ。でも毎日飲みながらの授乳はダメだから卒乳するまで我慢してね!今日はお祝いだから特別なだけ。と言われました。

その後1時間もしないうちに授乳してます。

確かにアルコール飲んでの授乳は普通と比べてリスクはあるかもですが、産婦人科でお祝いの日だからと昼食に赤ワインが出されたくらいなのでそこまで気にする事ないと思います。
大変だけどやはり卒乳するまでアルコールは我慢です~(^^)

もし混合ならお酒飲んだ日は授乳しないって日をたまに作ってもアリだと思います(●´ω`●)

私はお酒が大好きなので月1でお酒ガッツリ飲んで次の日は1日だけ完ミという日を作って息抜きしてましたよ✌︎

母乳育児頑張って下さいね(о´∀`о)
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )とても安心しました!!
たしかに入院中お祝い膳でアルコール出ました(゜д゜)

安心しましたがやはり我慢ですね*ˊᵕˋ*
私は完母なので頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m