ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

セブンイレブンで買い物をして、袋とくださいと言ったら、コロッケですか?と言われたので
いや袋ですと伝えたら
謝罪もなく
隣にいた従業員に「袋とコロッケ聞き間違えちゃったー」と笑いながら言ってました。

すごくムカつきます。こちらを舐めてますか?
皆さんならクレームいれますか?

A 回答 (12件中1~10件)

「やれやれ 客の扱いが下手だなあ でも 楽しそうに働けて良かったね」と ちょっと可哀そうに思いながら 温かい目で見る。



「そういう時は まず『失礼しました』と言うんだよ」と 先輩が後で教えたかどうかが肝だな。

ムカつく? 舐める? なんで?
そりゃ自分がヤクザの狂犬みたいな顔なら ビビッてそんなこと言えないだろうけど まさかそんな物騒な顔じゃないんでしょ?
なら良かったじゃないか。

若い者の多少の失敗くらい 度が過ぎてなければ それはそれで成長の糧だよ。
明らかにマナー違反なレベルでなければ 見逃してあげなよ。
    • good
    • 1

先日、うちの会社でお客様が部下社員の高圧的な態度で、僕がとばっちりを喰らいましたよ。


僕は上司に報告して、何とかなだめましたけど。
質問者様は、カチンときたら、店長を呼べばよかったんですよ。
そういった態度悪い店員、時々居るから。
    • good
    • 0

謝罪もなくて、笑いながら言うのなら、


とりあえず、注意はするかな。
    • good
    • 0

すみません、客を舐めてます

    • good
    • 0

面白い

    • good
    • 1

笑いながら言うなんて、お客さんに思いやりないと思います。


万が一のときのためにクレーム入れるべきだと思います。
謝罪ないのは許せないです。

実は私自身、今年、転居していたのですが、昨年まで住んでいた場所のセブンイレブンの対応が悪く、入れ忘れをお客のせいにしてきたのです。

謝罪なしならお店にクレーム、ラインポイントでレシート投稿があるので、
レシートを撮影してスキャンして、利用しているお店が出てきたら、口コミ、最悪にするのもいいかもしれません
    • good
    • 0

単なる聞き間違えであって、そこまでムカつくことでもないと思いますけどね。

そんなことくらいでクレーム入れたら反対に引かれると思います。
    • good
    • 0

まあこの程度なら堪えますね

    • good
    • 0

それは実際に客が会計の時に、後から追加で言うことの多くが『袋ください』だからで、店員はあなたが『コロッケ』と言っても、『袋』と言ったと『思い込んだ』んだと思います。

そのことに対してのクレームを入れるにしても、カスタマーサービスとしては、あなたに具体的な損害があったことを立証しないと、対応してくれることを期待するのは難しいですし、精神的な苦痛を訴えるにしても、日常的にコンビニのレジで起こっているレベルの言動に対しては特に救済措置は考えられないのではないかと思います。あなたがもしコンビニで店員と喧嘩しても警察としてはあなたに対して何もしないと思いますし。まあ、怒っても仕方のないことだとは思います。
    • good
    • 1

1時間何百円かで働いてる人にムカついてもしょうがないですよ。

普通の事なので相手にしてしまうだけ貴方の時間の無駄です。それよりも丁寧に仕事をしてる人などを見て、こんな時給で感心するなー。って感謝する人を見つける方が気分が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!