プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜかはわかりませんが私にだけ、会計の時に、ありがとうございました。を言わないおばさんの店員がいました


私のあとのおじさんには元気よくでかい声でありがとうございますを言っていました
ついでにおじさん(客)はいかつい人でもありません


自分にだけ明らかにわざとありがとうございますを言わない店員に対し、私はすごくむしゃくしゃしてしまいました
理由なんかどうでもいいんです、なにもしてない私に対する悪意がむかつきました


けっこう前のことですが今でもあのときどうすればよかったかわかりません


あとから電話はクレームだと受け取られてまともに相手してもらえなさそうだからあまり気が晴れません


私はどうすればそのむかつく店員に一矢報いることができたでしょうか?


もうそのおばさんはどうでもいいですがもしまた非常識な意地悪店員がきたら、効果的な仕返しをしたいと思っています


今後に役立てようと思うので、現実的な方法で回答ください


あとからクレーム電話よりは直接系がいいです…


周りにキチガイと思われずにやり返すにはどうしたらいいでしょうか?


接客業向いてない人が接客業やってると迷惑なのでやめさせるくらいきつい言葉がいいです


ありがとうございます。を言わないくらいでねちっこい!と思う人もいるかもですが、明らかにわざと意地悪で言われないのは大変むかつきますよ…

A 回答 (5件)

一番簡単な方法は、本社にメールでその事を詳しく書いて送る事です。


最後に、謝って欲しい旨を書き、「どう対応してくれるのか返信ください」と書いておけば、それぞれの支店に情報が回り、対応をせざるを得ません。

うちの会社は大体こんな感じでクレームが対応されますよ。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

相手に直接「不愉快です、非常識です」とゆう気持ちを伝えた後、本社に報告しようと思います
メールもあるんですね

もうそんな非常識な店員と出会わないのが一番ですがもしいたらそうします!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/08 10:43

「おばさんの、有難うございます という挨拶は



とても感じがいいね!」と嫌味たっぷりに咬ます!

「今度、おばさんの上司に、おばさんのこと褒めておくよ!」と。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

おばさんにおばさん!とハッキリ相手にいうだけで不快に思うおばさんが多そうなのでそれだけで効果的そうですね!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/08 10:41

スマホで動画を撮って上司に見せたら。

    • good
    • 6

どちらにせよクレームとなるので、はっきり言ってネームを見て


名指しで店に電話した方が一番相手にとってはこたえると思いますよ。
店頭でありがとういえや!!なんて言っても上司まで
話がいかないかもしれませんしね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

たしかに相手に仕返ししてやりかえそう…なんて思うより…冷静に上に報告したほうがいいですよね

だいぶ前のことですが思い出して怒っていたので目が覚めました

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/08 10:39

いやぁ…君が相当ヤバいよ。

いまイライラしてるでしょう?そのすべての原因は君の中にあるんだよ?
周囲の誰も悪くない。
外にむやみやたらに攻撃しないでね?
ゆっくり、落ち着いて、よく考えよう。
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A