dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セブンイレブンにいきました。

レジ前を通った時に、店員さんがいたので店員さんの顔を見ると同じタイミングで目が合いました、

その際に店員は笑ったような顔をしてきました。

なんで、笑ってるんですかね?
こちらの見た目とか様子とかがおかしいってことでしょうか?

目があって、笑うって馬鹿にしてますよね?
舐められてますか?

質問者からの補足コメント

  • というか、なんで同じタイミングで目があった?

    店員はなぜこちらを見てきた?

    私の目力が強いとか様子をおかしいと思ったの?

      補足日時:2023/01/21 09:03
  • レジの前を通った時、その店員は別の客のレジ対応をしていました。

    なぜ、わざわざこちらを見てきたんでしょうか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/21 09:12
  • それはつまり、こちらの顔とか目つきが高圧的って意味ですか?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/21 09:17
  • よく目力強いと言われます。
    でも、目力強い=怖い
    だから、笑ってごまかそうってならない?

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/21 09:32

A 回答 (12件中1~10件)

入れるわけがない。



表情を変えずゴミを見るような態度のほうがバカにしてますよ。
リアクションしてくれたなら、あなたのような偏屈者に対しても、人として接してくれたんでしょうね
    • good
    • 2

はい、舐められていますね。

残念でした
    • good
    • 0

>こちらの顔とか目つきが高圧的って意味ですか?


だから何度もお話している通り、考えすぎですって(苦笑)
高圧的な態度だったら笑顔じゃなく顔がこわばる方が自然ですから。あなたを特別視していない、言ってみればあなたの顔や目つきに注目していないからこそお客さんに対する笑顔がふっと出せたのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>店員はなぜこちらを見てきた?


たまたま
というか入店した客を確認するのは店員として当たり前。

それでなければよほど汚い格好してたとか
気に入らんならここでウダウダ言わず文句言いに行けばいい
    • good
    • 1

>なぜ、わざわざこちらを見てきたんでしょうか?


その時対応していたお客さんの次を待ってるかもしれないと思ったから、「少々お待ちくださいね」のつもりで笑顔を見せたのでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>なんで同じタイミングで目があった?


>店員はなぜこちらを見てきた?
レジ前を通った時だから、会計なのかなと思ってみただけですよ。

>私の目力が強いとか様子をおかしいと思ったの?
考えすぎ。逆に様子がおかしいと思ったら笑顔返さず奥に移動しますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ただの営業スマイルでは?



それ位でクレーム入れてたら、どこにも行けないと思いますが
(今は通販が充実してるから、わざわざ買い物になんぞ行かなくても
大丈夫ですけどね)
    • good
    • 1

それで馬鹿にされたって思うとかお前相当可哀想な奴だな(笑)

    • good
    • 2

ほほえみでしょう。


そうカッカせずにありがたく受け取っておきましょう。
    • good
    • 0

笑顔での挨拶だと思いますが、、


他の店でもよくあることですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!