電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セブンイレブンに行きました。

レジ前を通った際に店員と目が遭いました。

その際に店員はにやけた表情をしました。

こちらの視線が高圧的に感じて苦笑いをした感じで合ってますかね?

A 回答 (4件)

笑顔が作れない、小心者の方かと思います。


ここ最近の若者の中には、笑顔をつくることができず、無理して作ろうとして、苦笑いになってしまことが多いようです。
なので、決してこちらの視線が高圧的になってなく、ただただ、お客様に笑顔を作ろうとせず、うまく作ることができず、苦笑いになってしまっただけかと思いますよ。
    • good
    • 1

照れ笑いでしょう。

自意識過剰です。少し休養とって心もリラックスした方がいいと思います。
    • good
    • 1

合ってません。


あなたは強迫性パーソナリティ障害、もしくは被害妄想の疑いがあります。質問内容はまさにその代表的症状です。

早めの精神科への受診をお勧めします。
    • good
    • 2

合っていません。

人間は誰しも認知の歪みがありますがとみたさんはそれな極端に強い傾向があると思います。また敵意帰属バイアスの傾向もあるのが心配で、この傾向の人は犯罪にも走りやすいとも言われています

著書、「ケーキを切れない非行少年たち」を一読されることをオススメします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!