アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お客様は神さまとか言うけど閉店後に電気消えてる中ネットをくぐって入ってきて普通に使ってたけど割れたから交換して欲しいと言われたけどもちろん閉店してる、レジも閉めてパソコン処理終了してるので処理はできません。
一応落としたり踏んだりした訳ではなく普通に使っててポキッと言ったのか確認とって何とかできるかかんがえたがさすがに無理だったので不良品ということで謝罪をし丁寧に営業時間じゃないと対応が出来ないとお断りをしたのですがなかなか来られないからといわれ上に確認するといい確認の電話したのですが確認取れる人数人に電話したのですが誰もでず。。
なので、もう一度お断りしました。
そして最後にあなた名前は?と言われましたが聞かれると良くない対応だったか不安です。ペアの人は問題なかったと言ってくれましたが、、
正直、閉店後だと対応できないのは仕方ないと思ってますが何が正解だったんでしょうか?

A 回答 (1件)

断って正解です

私の会社(複数の店舗ある)だと「差別するな」は大前提
他店で断られた人だって居るのに、あなたに頼んだら受けてくれる、は差別だと言われます
仮に受けちゃった場合、「こないだはやってくれた」「あの店の〇〇(あなたよ?)はやってくれた」と後々問題が大きくなりますよ?
読んだ感じ接遇も問題無さそうですし、自信持って断ってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしも全国にあるお店でこの店舗はとかこのひとはやってくれたとかすごい困るので自分の行動で誰かがそう言われないよう気をつけて行動しております。
断り方も言葉をかんがえで謝罪しつつ対応したのですが心配になってしまって、、。回答ありがとうございます!
安心してあしたからも気にしないでやっていきます!