プロが教えるわが家の防犯対策術!

レジでの順番抜かしムカつきませんか?
抜かしてしまった人が列に気付いていなかったなら別にまあいいか、となりますが

一つのレジに一列で並んでいたところ
自分の番になる直前に二台目のレジが空き、
店員が『お待ちの方どうぞ』と声をかけた瞬間、
後ろに並んでいた4.50くらいの人生あまり苦労したことなさそうな男性が我先にと順番を抜かしていきました。

こういう時、皆さんなら注意しますか?

A 回答 (5件)

気の利いた店員さんなら、手招きで「お次のお客様どうぞ」と言うのですが、


バカチン店員だと状況確認もせずに言葉だけを発するのでそのような事態に
なってしまいますね。
でも私の場合は、自分でなくても「この人が先だよ」と言って厚かましい奴
を制しております。
著しくふてぶてしい輩に対しては襟首を掴み、「横入りすんじゃねえ!!」と
言って元の列に戻しております。

最近、中国人の集団棲息地が出来た事もあり、その手のトラブルが頻発、
スーパーやコンビニは大変苦慮しておりますが、今後は質問者さんも決して
ひるむ事なく、毅然とした態度で注意して頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一回、大声で怒鳴ったことがあります。
周りがものすごくシーンっとなったことありますが次も言おうと思います。

お礼日時:2020/10/11 19:20

それはレジの人が悪い気がします。


お待ちの方どうぞ。って皆待ってるのに。
普通なら二番目の人に声かけますよねー!
    • good
    • 2

店員が見ている筈です。


店員さんが、ぼーっとしていると、抜かれますが、概ね、順番通りですよ。
    • good
    • 1

ムカつくので、注意しますね!

    • good
    • 0

その場合は、普通レジの人が気をまわして、


こちらのお客さんの方が先にならばれてましたので
とか言って、割り込んできたおじさんを説き伏せて、
本来の順番通りのお客さんを先にするはずですが、
レジの人さえ、言わなかったら、
ええ・・・ちょちょちょちょ・・・
あの、私の方が先にならんでたんですけど?と
言ってみます。
言えるかな。。。
たぶん、あまりにとっさのことなら、ただ
あっけにとられて、心の中でそうつぶやくだけかもしれませんwww
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています