アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジの店員さんの悪口みたいなのを見てしまい、恐怖しかありません。
レジの店員さんの悪口の中には、レジでお金出すの遅い客ムカつくというものがありました。

私がそのムカつく遅い客に含まれるかは分かりませんが、昔からなんでも悪く捉えてしまう性格と学生時代からわりとどんくさいように思われて来た気がするので…当てはまっているのではないかと恐怖です。
自分では遅くしているつもりもないですし、荷物とかしまえない時には身体で抱え込んで移動したりしているのですが…それでも遅いと思われているでしょうか?
私は困る客なのでしょうか?
私の気にしすぎですか?
むしろ早い会計ってどれくらいのスピードですか?
「レジ並ぶ前にお釣りが出ないように準備して金額を言われたらすぐに出し、商品とレシート受け取ったと同時に出来ればお礼を言ってレジ前離れる」とかでしょうか?
でもあまりにせっかちな感じでお金出して受け取って帰るのも、悪い気もしますし…忙しているみたいで…
私はどうしたら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お金出してから帰るまでの時間は、店員さんの接客時間を除いたら2秒ほどで帰るべきでしょうか?
    リレーのバトンパスより早いくらいに…

      補足日時:2018/09/10 04:17

A 回答 (11件中1~10件)

だいぶ昔に大手デンキ量販店で、店員数名が明らかに、こっちを向いて大笑いしながら、多分悪口を言っている感じでした。


周りには誰も居なかったので、自分に対してでした。
速攻で本社に電話しました。
    • good
    • 9

気にするほど見られてもいないですよ。

大丈夫。
    • good
    • 1

相手側も、顧客を捌ききれなかったら上から圧力を掛けられてたり後列の心無い顧客に嫌な顔されたりするからそうした社会不和が混沌を生むのが世の常だと思います。


この心無い顧客というのも、分刻みのscheduleで動かされていたり、日本は世界的に見ても働かされ過ぎな人達の国家なのです。
ですから無数に来るお客様の内の1人なんて特に気に留めていることはないと思います。
質問者様は責任感が強すぎるかもしれません。いい意味ではお人好しですが、社会って案外そんな綺麗なところばっかじゃないです。
    • good
    • 3

繊細過ぎませんか。



レジのおばさんはあなたのことなんて知りません。あなたも彼女を知りません。お互いに心を寄せたことはありませんし、あなたの間には何の信頼関係も責任もありません。

彼女は確かに、あなたに文句言ってるかもしれません。
でも彼女にとってあなたなんて「流れる景色」の1つでしかありません。文句言った次の瞬間には、彼女にとってたくさんある「気に入らないこと」の1つになります。それが誰のどんなことだったかなんて覚えてもいませんし、覚えてもいないわけですから何も期待もしていません。彼女はその時々で感じた不満を口にすることでスッキリしてるだけです。
・・・こう考えてください。

「店員に少しも嫌われない方法を学ぶこと」があなたにとって重要ではないです。誰にも不満を与えないで生きるなんて、誰にとっても不可能なことですよ。
それがわかってなくて「お互い様」の精神を忘れている彼女に、問題があると考えた方がいいです。
    • good
    • 2

お金出して受け取って帰るのも、悪い気もしますし そんな変な気遣いは無用です レジの者はロボットと思えばよいのです 嫌ならセルフレジ

のある店に行く事
    • good
    • 2

どこのレジでしょうか?スーパー?コンビニ?


そんなに気になるんだったら、そこに行かなければいいだけです。

私は、店員にムカつく応対をされたら、二度とその店には行きません。
それで解決します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかにそうですね(笑)

お礼日時:2018/09/10 16:10

電子マネー使おう。

    • good
    • 2

そこまで気にしなくても大丈夫ですよ。


まあレジ打って金額わかってから鞄から財布出すとかならイラッとしますが、
レジ打ってる途中です大体この位かなって予想がついたらそれに合うくらいの金額を確認しとくとかくらいで大丈夫!
あまりに態度でかい人がいたら
その人の名札見て
「〇〇さんねー」って言ってやりましょう。
大抵ビビりますよ。
    • good
    • 1

まぁ店員さんも人間ですからね。

ただのバイトがほとんどですし。時給も安いしね。
思う事もあるでしょう。
    • good
    • 1

過剰反応です。



まず店員さんの立場からすれば、
日本はなぜかレジが異常に早い!
なので早くて当たり前みたいな風潮で、
店員が少しでもモタつくと、
客は酷い人になれば舌打ちとか、クレームをつけてくる。
また客側が原因で、レジの列の消化が他の列より遅れると
「何やってんだ!」的な雰囲気になる。
なぜそんなに急ぐのか、お前は今日帰って寝るだけじゃん!用事無いじゃん!っていうやつも急ぐ。
店員さんはストレスがMAXです。いつもありがとう!って言うようにしてます。

で、客側ですが並んでいて
財布ぐらい出しておけよと言いたくなる、超迷惑な人がたまにいます。
まえに、携帯電話で話しながらカバンから財布を出そうとするが、動きがとまってるやつ・・・
すごく混んでいるのに、小銭を全部使おうとして待たせて、結局無いってパターン。
そういうやつがイラつくんですよ。
お釣はあってもいいの、今は自動でお釣が出る時代です。

過剰反応、気にしなくていいと言われても
どうしても気になるなら
カード持つか、計算機能使ってあらかじめお金を出しておくかです。

>お金出してから帰るまでの時間は、店員さんの接客時間を除いたら2秒ほどで帰るべきでしょうか?
店が空いているときは、無駄話して仲良くなる事もあるよ。
2秒でできるならそれでもいいよ。
私は無理だけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています