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レジの店員さんの悪口みたいなのを見てしまい、恐怖しかありません。
レジの店員さんの悪口の中には、レジでお金出すの遅い客ムカつくというものがありました。

私がそのムカつく遅い客に含まれるかは分かりませんが、昔からなんでも悪く捉えてしまう性格と学生時代からわりとどんくさいように思われて来た気がするので…当てはまっているのではないかと恐怖です。
自分では遅くしているつもりもないですし、荷物とかしまえない時には身体で抱え込んで移動したりしているのですが…それでも遅いと思われているでしょうか?
私は困る客なのでしょうか?
私の気にしすぎですか?
むしろ早い会計ってどれくらいのスピードですか?
「レジ並ぶ前にお釣りが出ないように準備して金額を言われたらすぐに出し、商品とレシート受け取ったと同時に出来ればお礼を言ってレジ前離れる」とかでしょうか?
でもあまりにせっかちな感じでお金出して受け取って帰るのも、悪い気もしますし…忙しているみたいで…
私はどうしたら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お金出してから帰るまでの時間は、店員さんの接客時間を除いたら2秒ほどで帰るべきでしょうか?
    リレーのバトンパスより早いくらいに…

      補足日時:2018/09/10 04:17

A 回答 (11件中1~10件)

だいぶ昔に大手デンキ量販店で、店員数名が明らかに、こっちを向いて大笑いしながら、多分悪口を言っている感じでした。


周りには誰も居なかったので、自分に対してでした。
速攻で本社に電話しました。
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気にするほど見られてもいないですよ。

大丈夫。
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相手側も、顧客を捌ききれなかったら上から圧力を掛けられてたり後列の心無い顧客に嫌な顔されたりするからそうした社会不和が混沌を生むのが世の常だと思います。


この心無い顧客というのも、分刻みのscheduleで動かされていたり、日本は世界的に見ても働かされ過ぎな人達の国家なのです。
ですから無数に来るお客様の内の1人なんて特に気に留めていることはないと思います。
質問者様は責任感が強すぎるかもしれません。いい意味ではお人好しですが、社会って案外そんな綺麗なところばっかじゃないです。
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繊細過ぎませんか。



レジのおばさんはあなたのことなんて知りません。あなたも彼女を知りません。お互いに心を寄せたことはありませんし、あなたの間には何の信頼関係も責任もありません。

彼女は確かに、あなたに文句言ってるかもしれません。
でも彼女にとってあなたなんて「流れる景色」の1つでしかありません。文句言った次の瞬間には、彼女にとってたくさんある「気に入らないこと」の1つになります。それが誰のどんなことだったかなんて覚えてもいませんし、覚えてもいないわけですから何も期待もしていません。彼女はその時々で感じた不満を口にすることでスッキリしてるだけです。
・・・こう考えてください。

「店員に少しも嫌われない方法を学ぶこと」があなたにとって重要ではないです。誰にも不満を与えないで生きるなんて、誰にとっても不可能なことですよ。
それがわかってなくて「お互い様」の精神を忘れている彼女に、問題があると考えた方がいいです。
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お金出して受け取って帰るのも、悪い気もしますし そんな変な気遣いは無用です レジの者はロボットと思えばよいのです 嫌ならセルフレジ

のある店に行く事
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どこのレジでしょうか?スーパー?コンビニ?


そんなに気になるんだったら、そこに行かなければいいだけです。

私は、店員にムカつく応対をされたら、二度とその店には行きません。
それで解決します。
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この回答へのお礼

たしかにそうですね(笑)

お礼日時:2018/09/10 16:10

電子マネー使おう。

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そこまで気にしなくても大丈夫ですよ。


まあレジ打って金額わかってから鞄から財布出すとかならイラッとしますが、
レジ打ってる途中です大体この位かなって予想がついたらそれに合うくらいの金額を確認しとくとかくらいで大丈夫!
あまりに態度でかい人がいたら
その人の名札見て
「〇〇さんねー」って言ってやりましょう。
大抵ビビりますよ。
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まぁ店員さんも人間ですからね。

ただのバイトがほとんどですし。時給も安いしね。
思う事もあるでしょう。
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過剰反応です。



まず店員さんの立場からすれば、
日本はなぜかレジが異常に早い!
なので早くて当たり前みたいな風潮で、
店員が少しでもモタつくと、
客は酷い人になれば舌打ちとか、クレームをつけてくる。
また客側が原因で、レジの列の消化が他の列より遅れると
「何やってんだ!」的な雰囲気になる。
なぜそんなに急ぐのか、お前は今日帰って寝るだけじゃん!用事無いじゃん!っていうやつも急ぐ。
店員さんはストレスがMAXです。いつもありがとう!って言うようにしてます。

で、客側ですが並んでいて
財布ぐらい出しておけよと言いたくなる、超迷惑な人がたまにいます。
まえに、携帯電話で話しながらカバンから財布を出そうとするが、動きがとまってるやつ・・・
すごく混んでいるのに、小銭を全部使おうとして待たせて、結局無いってパターン。
そういうやつがイラつくんですよ。
お釣はあってもいいの、今は自動でお釣が出る時代です。

過剰反応、気にしなくていいと言われても
どうしても気になるなら
カード持つか、計算機能使ってあらかじめお金を出しておくかです。

>お金出してから帰るまでの時間は、店員さんの接客時間を除いたら2秒ほどで帰るべきでしょうか?
店が空いているときは、無駄話して仲良くなる事もあるよ。
2秒でできるならそれでもいいよ。
私は無理だけどね。
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Q店員に聞こえよがしに悪口言われたことありますか?そういう時どうしたらい

店員に聞こえよがしに悪口言われたことありますか?そういう時どうしたらいいでしょう?

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僕は飲み物とケーキを注文しました。

それで、店内で席に座ってケーキを食べてたら若い女の店員が2人で
「ケーキとか食べる男ってキモイよね」って言ってるのが聞こえ
すごくむかつきました!(その女達はもうその店にはいないのでいいですが)

最近はタレントの的場浩司さんのように男でもケーキなどスイーツが好きって
公言してる人もいますよね。

あと、また数ヶ月前のこと、
ときどき行く焼きたてパン屋(有名なパン屋の系列店です)
に入って僕はパンを選んでました。
そうしたら、レジにいたおばさん2人が
「あの客、どうせいつもアイスティを注文するんだよ。」って
感じ悪い口調で言ってるのが聞こえてきました。
内心驚いて そのときは、ホットコーヒーをパンを一緒に注文して店内で食べました。

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Aベストアンサー

すごく嫌な店員ですね!
見ていてとても腹が立ちました!!
昔カフェで働いていましたが,そんな事考えられないです.

私も似たような事が結構あります^^;
どうしてああいう人たちって聞こえている事に気がつかないんでしょうね.
わざとか・・・?なら余計に腹が立ちますね.

私の場合は,なさけないのですがその場で苦情を言う勇気がないので,
家に帰っても嫌な気持ちで苦しいようであればお店に電話します.
そして店長さんなり偉い人に苦情を伝えます.
その対応で満足すればそこで止めておきますが,
適当な対応をされた場合はさらに上の本社お客様センターに電話をかけます.

それでも改善されないようであれば二度とそのお店には行きませんね(笑)

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Aベストアンサー

クレーム入れた経験がある者です。
また、ファッション系店員の経験もあります。

本部ではなく、そのマルイ店舗とか、その水着ブースの責任者とかに
連絡した方がいいと思います。

本部だと、本部→その店まで、なかなか指導がいかないような気がします。

クレームの言い方ですが、できるだけ冷静に、かつ哀れみを乞う感じで言ってください。
あまり感情的に訴えると、相手には「質の悪いクレーマー」としか印象づけられません。

ただ、相手が「あーそうっすか」なんて腐ってたら、一喝していいと思いますよ~。

店員も人間なので裏でお客の陰口を言う事があります。
良くない事には違いありませんが、所詮人間、どうしようもないと思います。

でも、お客がいる所でヘーキで陰口を言ってしまうのは、
接客業の意識が低い(人間のレベルも低い)としか言いようがありません。


以前、態度の悪い宅配業者に当たった時、
その場で言ったらケンカになって結局悔しい思いをするのは自分だと思ったので、
後で、この地区の責任者にクレームを入れてやりました。

後日、その宅配業者の態度は良くなっていました。

クレームは会社のためにもなっているのです。

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Q客の悪口を言い広める店員

近所のお店の店主が長年にかけてお客さん達の悪口を言い続けています。
店主がお客さんに他のお客さんの悪口を言うので、お客さんからその悪口が広まり、結果的に、お客さんが減っていってるようです。
お客である母や私の悪口も言われていたことを最近知りましたが、そういう人だと他のお客さんから聞いていたので、驚きはしませんでしたが、不快になりました。
実際に、以前、私もその店主から他のお客さんの悪口を聞いたことがありますが、店主本人は、まるで笑い話かのように話すんです。
商売をしている立場なら、お客さんの悪口はご法度だと思うんですが、店主本人は、なぜ客足が減っているのかまるでわからないと口にしており、以前、他のお客さんが"態度や言動に気をつけなさい。"と忠告したそうなんですが、店主本人は、まったく聞き耳を持たなかったそうです。
店主本人は、悪口を言っているという自覚がないのか、お客さんともめても、「そんなこと言った覚えがない!!」と逆ギレしながらしらを切るそうです。
自覚があるのかないのか、お客さんの悪口を言う行為が不思議でならないのですが、
みなさんの周りには、こういったタイプの店員いますか?

近所のお店の店主が長年にかけてお客さん達の悪口を言い続けています。
店主がお客さんに他のお客さんの悪口を言うので、お客さんからその悪口が広まり、結果的に、お客さんが減っていってるようです。
お客である母や私の悪口も言われていたことを最近知りましたが、そういう人だと他のお客さんから聞いていたので、驚きはしませんでしたが、不快になりました。
実際に、以前、私もその店主から他のお客さんの悪口を聞いたことがありますが、店主本人は、まるで笑い話かのように話すんです。
商売をしている...続きを読む

Aベストアンサー

考えられないですね。

でもそのお店続かないですよ。やる事がスタイリッシュではないどころか全くセンスが感じられない行為です。

商売やれることが不思議ですね。味とか売上じゃなくて「あそこ行くと悪口言われる」という理由で街から消えていく珍しいパターンですね。

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Qお客さんの悪口を言うお店(ちょっと大袈裟)

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ちなみにこのお店、以前こちらで相談をさせていただいたお店です。
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隣の空き地に砂利の駐車場を造ると、土地の持ち主が挨拶に来た。迷惑極まりない。阻止できないものか。

Aベストアンサー

阻止はできないと思いますが、対処方法を身に着けておけば良いのかなあ~と思います。

私の自宅前にデカい月極駐車場ができましたが、そんなのがあると深夜でもうるさいことが
あります。

今時砂利の駐車場は珍しいと思いますが、今時の車はスマートキーとかでドアをアンロックやロック
するとアンサーバックで「ピピッ」と鳴ったり、「ピッピッピッピッピッ」と5回鳴るものとかもあり、
意外とうるさいです。

真夜中2時に帰って来る人がいて、早朝は4時30分に仕事に出る人とかいますので、24時間車の出入り
でそれなりの騒音があるかと思います。

車のドアの開け閉めも4ドア車に1人乗っていれば、静かに開け、さっと閉めるので開け閉めの音が
わからない感じの人もいます。

一方、軽自動車とかに乗っている場合、男性が1人しか乗っていなくても、ドアをドン・ドン・ドン・ドン
と、たぶん、運転席、助手席、後部ドア1枚、リアハッチと4枚を開け閉めし、それを全力でドン~~~と
凄い音でドアを力いっぱい閉める人も少なくない感じです。

深夜に帰って来る人は、癖なのかもしれませんが、よく盗難防止装置のアラームが鳴り、クラクションが
「パア~ッ、パア~ッ、パア~ッ、パア~ッ、パア~ッ、パア~ッ、パア~ッ、パア~ッ、」と鳴り、
何か事件かもしれないので出ると音が消えるので、わからない。

それで家に戻ると、また、「パア~ッ、パア~ッ、パア~ッ」と鳴り、なぜか2回目はすぐに消える。
そんな場合、駐車場から誰が出てくるのかを見ればよいのですが、だいたいいつも同じ人です。

慣れというか、人は環境に合わせて生きているだけですので、次第にその環境に順応していく感じですが、
無断駐車の対象方法や、不審車通報のやり方とかマスターしておくとよいかと思います。

■参考資料:無断駐車の対処方法・不審者通報のやり方・騒音でうるさい時の110番緊急通報など
https://matome.naver.jp/odai/2142885967567588801

順応していかないと、うつ病になったりして、最後は認知症というパターンが多いような気がします。

阻止はできないと思いますが、対処方法を身に着けておけば良いのかなあ~と思います。

私の自宅前にデカい月極駐車場ができましたが、そんなのがあると深夜でもうるさいことが
あります。

今時砂利の駐車場は珍しいと思いますが、今時の車はスマートキーとかでドアをアンロックやロック
するとアンサーバックで「ピピッ」と鳴ったり、「ピッピッピッピッピッ」と5回鳴るものとかもあり、
意外とうるさいです。

真夜中2時に帰って来る人がいて、早朝は4時30分に仕事に出る人とかいますので、24時間車の出入り
で...続きを読む

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私は日本人ですが独裁主義です
それで質問なんですが独裁主義じゃダメなんですか?
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Aベストアンサー

個人的に独裁制は悪いことばかりではなく、独裁者が有能なら国は大いに発展すると思っています。民主主義だと多数決だから、妥協が発生したり多数派工作で時間がかかったりするけど、独裁制なら独裁者がやれと言えばトップダウンで進むし、人望があれば末端まで抵抗なくサクサクっと迅速に事が運びます。会社でも有能なワンマン社長がいると強いです。ただし平凡や無能の場合は悲惨ですが…。

一方の民主主義は多数決だから、突き抜けた意見やバカすぎる意見は淘汰されるため、極端に悪い方向に行きにくいのが利点です。ただその代わり、急速に良くもならないという欠点の裏返しでもありますけど。それに独裁制よりも素早さではどうしても劣ります。

ハイリスク・ハイリターンなのが独裁制、ローリスク・ローリターンが民主主義。独裁のハイリスク側に転んじゃった場合にダメージが半端ないため、利点があることが分かっていても普通やれないでしょう。アメリカの大統領制はそれの良いとこ取りを狙った制度じゃないですかね。

Q会社の新人が以前から横暴で注意しても話を聞かず静止しない為喉元を掴んで静止させた処暴力で訴えると言っ

会社の新人が以前から横暴で注意しても話を聞かず静止しない為喉元を掴んで静止させた処暴力で訴えると言って謝罪と慰謝料80万を請求してきたのですがどうしたら良いですか?

Aベストアンサー

暴行罪ですね。

まあ、この程度で警察沙汰になることは
ほとんどありません。

相手が弁護士を通じて告訴でもすれば
別ですが。

慰藉料80万は高すぎます。

数万程度です。

心配なら、弁護士に相談したらどうでしょう。
相談だけなら30分5千円ぐらいです。

法テラスや、役所には無料法律相談が
ありますが、正直、あまり役に立ちません。


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