プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪口ばかり言うお客さんの対処法について質問です。

20代くらいの若い団体客の席に着いたのですが、その際自分だけ
「おいブスは話しかけんな!」
「 (他のお客さんに香水いい匂いと言われ、自分のお客さんからもらったと言ったら)お前みたいなブスでも、Dior買ってもらえるねんな、てかお前にもお客さんおるんや笑」

と言われ、その場では作り笑いで切り抜けたのですが、あの時もっといい解決法があったんじゃないかと悔しい気持ちでいます。
もちろん、容姿も含め自分の努力がまだまだ足りていないのは、重々承知の上です。

皆さんならどう返されますか?

A 回答 (7件)

キャバクラやガールズバー等の夜の街にはよくあるトラブル。


ここは、無理してやり返さずに、オーナーを呼んで、出禁にしてもらおう。
お姫様に実力があるなら、モラハラ客を排除してくれますよ。
    • good
    • 0

「お客様だから何言ってもいいってもんじゃありませんよ」とにこやかに言うくらいでしょうか。


もしくは「こういうのがお好みの大人のお客様もいらっしゃるんですよ」か。
多分、何言っても倍にして言い返してきますけど。
うざい客はスルーするのが一番楽なんじゃないかな。
    • good
    • 0

私は男性なので男性として想像すると、小学生男子が好きな女のコのスカートをめくるようなものじゃないのかなぁ……と感じました。



あなたに興味があるけど、興味があることを悟られたくなくて意地悪をしちゃう、みたいな。

あるいは、会話で接点を持ちたいけど接点がないし、とりあえずけなしてマウントを取ることで会話しようかな、みたいな、幼稚な発想です。

話しかけんなは「もっと話しかけてほしい」だし、オマエにもお客さんおあるんやは「ディオールを買ってくるような客に嫉妬している」です。

必ずこういう事情だとは限りませんが、こういう事情である可能性もかなりあるとは思います。

二十代なら異性関係においてはかなり子供っぽい男性は多いです。

じゃあどうすればいいかといえば、「そんなに私に興味があるの?笑」というスタンスでいいと思うんですが、言われた方はなかなか難しいですよね。

でもともあれ、悪意が前提じゃないと思うし、悔しいと思わなくてもいいんじゃないでしょうか。

なーんだアイツ私に興味があったのか、って解釈でいいですよ。
    • good
    • 0

言い返せば相手と同じレベルに堕ちるし、こちらは曲がりなりにもプロなだけに「接客業失格」になってしまう。



電話応対担当の人がいて
「これも勉強でしょう。うんうん分かります。でも、なんで私の仕事がいきなり怒鳴られなければならないものなんでしょう・・・?」
とぼやいてた。
同僚とぼやき合い慰め合っていたとか。

ただ、この通りに言ったのだとすれば立派な威力業務妨害。
上司に報告するだけの価値はある。
そのあとどうするかは上司次第だけど。
    • good
    • 0

水商売の話ですよね。


「そうなんです、物好きがいるんですよ~。ありがたいお客様です!」
かね。
そんな真剣に受け取らなくていいですし、バカなふりをしていれば喜びます。
だってそこで頑張ったところで、あなたのバックにつながるお金を落としてくれるわけじゃないですから。
    • good
    • 1

あのー。

そういうのを受け流すのが接客業の修行ではないかと思うのですが。
    • good
    • 2

「これ以上言うと、侮辱罪で対処しますが」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!