プロが教えるわが家の防犯対策術!

村田兆治さんが亡くなりました。
空港で暴行事件起こしたことが少し前に報道されましたが、
あの事件は職員が半分悪いと思います。
携帯入れて通ればわかる話なのにやたら先延ばししてしつこく絡んで結果的に後ろに他のお客が並んできたら、テンパってしまう思います。
私も以前家族旅行でANAを利用したときに、生まれたばかりの娘の席をどこにするか決めろと男性職員に言われて、抱っこするのは自分や奥さんやフライト中でも変わると思うので一応自分かなとか伝えたら、
『あんたねー、飛行機は少し重量が変わると傾くんだよ!責任とれるの?』と言われました。
『トイレに行くとき乗客は機内移動したり、caさんもフライト中でも機内移動するでしょう?赤ちゃんを抱っこするのを妻と自分でフライト中で交代交代するのがそんなに悪いんですか?』
と聞いたら、
『そういうのを屁理屈って言うんだよ!』
とキレられました。
中々話が先に進まず、後ろにお客が並んできて申し訳なくて、反論なんかしなきゃ良かったと後悔しましたが、
さすがに自分はキレたり暴力振るったりしませんでしたが、
村田兆治さんも後ろに乗客が並んできたらキレるのも分かる気もしますが、
皆さんはどう考えるか?
色々ご意見教えてください。

A 回答 (2件)

手出したらアウトだろ。


理由はどうあれ。

それが通ったら、
理由によっては、人殺しても
しょうがない?などとなる。

何はどうあれ、手はだしちゃいかん。
せいぜい、怒鳴るぐらいまでにしとけってことだよ。
手が出るってのは、
瞬間的な怒りやパニックになったときに、
取返しのつかないことやっちゃう危険がある。
だからダメなんだ。

>自分はキレたり暴力振るったりしませんでした
それが、「普通の」大人ってもんですよ。
    • good
    • 1

ちょっとしたことで有名人ってだけでズタズタに叩かれる、変な国ですね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!