プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代男性です。
今年入った職場で職員全員と並んで機械の説明のため、歩いている時に少し年上の女性職員さんが私の前にいました。その時に先輩職員の香水?の匂いがして、自分はその時「いい匂いがするなあ」と思いました。説明が済んで、また並んで戻る際についその人の後ろにつきました。
その時心の中で「やばい、いくら先輩が綺麗でいい匂いするからって後ろに並んでるんだろう、きもいな自分」と思い、すぐに離れました。その後も、その不安がおさまらず、「なんて自分はキモいことしたんだ」と思いました。
その後の行動が1番不安なことがあります。不安がおさまらなかったのですが、「自覚しているから大丈夫だ、本人の前に立っても、普通に振る舞おう」と思いながら、先輩職員の近くに来て、「先輩職員の近くにいても別にいつも通りだろう」と自分に言い聞かせようとしました。その時に先輩職員の後ろにいた時に、服が少し浮いて、後ろ首の近くの背中が見えました。その時、変な想像をしてしまい、さっと目線を変えました。大丈夫だと自分に言い聞かせるつもりが、逆の効果になってしまいました。

先輩職員の裸をのぞいたり,着替えを盗撮したり,触ったりしたわけではないのですが、首下の背中を見てしまった時に自分は犯罪まがいなことをしているのではと不安になります。

先輩職員も自分に優しく仕事を教えてくださりありがたいのですが、ふいにそのことが脳裏によぎります。自分は昔から不安症で、特に性犯罪を犯してないか怖くなります。考えすぎでしょうか?

A 回答 (7件)

男なら普通の感覚です。

職場だろうが、女性らしい部分に気が向くのは男の本能で当たり前です。
自分もしょっちゅうありますが、そういう時は「仕事をしにきてるんだ」と強めに意識して頭を切り替えれば大丈夫ですよ。
本能を理性で抑えるようにすれば問題ないと思いますし、それが出来ないごく一部だけが性犯罪を犯すと思います。
トピ主さんは正常だと思います。
    • 0

それ普通ですよ!

男はみんなお母ちゃんから
生まれて来ます!
だから自分より上のお姉ちゃんが
気になり好きになるのは当たり前です
そこにお母ちゃんを見ているから
だって自分がダメな時はお母ちゃんが
叱ってくれたから、だからたよりになる
女性を見ると男はしびれるのです!
いちころです!
    • 0

「むっつり助平」って言うの!仕事の説明聞いてねえで綺麗でさあ、良い匂いがするから近くに寄ったり、首下の背中を見たり、優しく仕事を教えてくれる時もそんな事想像してんじゃねえのかい?性犯罪を犯してないか怖くなります、確かに怖いです。

• 0

初めて女に目覚めたチェリー君は皆そうです

おうちに持って帰りおかずにして楽しんでください
    • 0

想像するだけなら 何をしてもいいですよ。

ただし、実際に行動してはいけません。
    • 0

考えすぎですね。

香水は元々そういう魅力的な刺激を身につけるために使うものです。五感の嗅覚を刺激するんです。ただあなたも自覚してるように一線を超えた行動をとるとダメなのです。想像をするのは自由。それを口にしたりするとセクハラになります。あなたは自覚してるので節度を知っているという意味では大丈夫だと思いますよ。
    • 0

何も心配無いと思いますよ。

とても真面目な方なのかな?
言葉や行動に出さなせれば思ってるだけならいくらでもセーフですよ。男ならみんなやってます。
ただ仕事は仕事で集中して早く覚えられると良いですね。頑張って下さい。
    • 0