アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、カナディアンロッキーに行くんですが

(1)機内のドリンクサービス(特にビール)はお替わり可能でしょうか?(大のビール党なんです)
(2)成田第一ターミナル「出国手続き後」ビール購入可能ですか?
(3)機内販売のカナダみやげのお勧めありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

お替わり自由といえば自由ですが、なかなか飲み屋のようには注文しにくいと思います。

まず食事の前に飲み物のサービスが始まる(もしくはいきなり食事で、食事を配ったワゴンの後ろに飲み物のワゴンが来る場合もあり)ので、そこでビールを頼み、ゴミを回収に来たときにお替わりを頼めるかな?

食事の際、食後にお替わりの飲み物を聞きに回ってくれることが多いです。その際に頼み、ゴミの回収時に頼み、着陸2時間くらい前に再度食事が出るので、その際に同じようにすれば5回くらいはもらえると思うのですが。。。実際にアルコールをそれだけ頼んだことはないですが、頼んでいる人もいるようです。

ビールを頼むと350mlの缶をそのままくれます。プラステイックのコップもくれます。ちなみに日本銘柄の、例えばアサヒのスーパードライとか、キリンの一番搾りとか、サッポロの???はありません。カナデイアンやハイネケンのみです。

成田空港の出国手続き後、つまりセキュリテイーの後ですよね?可能です。売店やちょっとした食事のできる店などで購入できます。

機内販売の土産は、やはりスモークサーモンやメープルクッキーでしょうか?免税でもカナダのスーパーで買った方が安いですが、時間がなければ機内でもいいと思います。カナダはアイスワインが有名ですが、機内で買うと安いものもあったかと思います。Boutequeという機内販売用の雑誌の後ろの方に、カナダーアジア線でしか買えない(しかも特別価格で販売)商品が乗っています。そこに乗っているものはどこで買うよりも安かったように記憶しています。

今から秋なので、カナダ産の松茸もいいですね~

それではロッキーを楽しんでいらしてください~!
    • 0
この回答へのお礼

pico_usagi 様

ありがとうございます。
10時間のフライトをアルコールなしでは閉所恐怖症&高所恐怖症の小生にはとても身が持ちません。
(自動販売機でもあれば良いんですが・・・・)
持ち込み作戦を考えます。
アイスワインですけど結構高いですよね。機内のパンフをよくみて現地購入と比較します。
例年ですと9月下旬のバンフは紅葉(黄葉)真っ盛りみたいですのでいまから楽しみです。

ありがとうございました。