プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の人が会計している間、正しい場所で順番を待っていました。ところが「会計待ちの先頭はこちら」の表示がされてない、誤った場所(本来なら自分の後ろにいなきゃいけない筈)で待ってた人が、その人のあとに会計しようとしていたのでその人の前にすっと割って入りました。むこうは当然いらっとして、言いがかりをつけてきましたが、「待つ場所はそこですよ!!」と言って正しい場所で待たなかったあなたが悪いと思わせようとしました。相手は先に待ってたのは俺なんだと「並ぶ場所は関係なく」「どっちが先に待ってるか、待ってないか」だけしか考えていないようなバカでした。
当然正しい位置で待っていた私は悪くないですよね?
店員も店員でなんだか中近東の外人でなんも言わねえし。「こちらのお客様が先にお待ちでしたのでよろしいですか?」と私に言ってくれればこういうことにはならなかったのにと思います。ディズニーランドのショップのキャストさんなら必ずこうした声掛けは必ずやってくれるのになぁ。

A 回答 (4件)

先に支払いのために待っていた人を、行列間違いでも、自分の前に入れてあげるのが、人間の常識です。

お前は列を間違ったのだから一番後ろに行けー!は世界では通用しません。
    • good
    • 4

コンビニも店員の教育の悪さでしょ 多分店主もだよね。



タクシー乗り場で私も老人に恫喝されたことがある
1番が老人
2番がキツイお姉さん
3番目私
後3人待ってました。
妊婦さんが最後に列んだとき 老人が妊婦さんを呼び次に来たタクシーに乗せてしまい キツイお姉さんと揉めはじめたので 
私が老人に
「一番後ろに列びなさい それが常識だよ」
『てめー!譲るって事も出来ねーのか あほんだら!』
「列んでる人全員が譲る気持ちでない以上 あなたが譲っただけだから 妊婦さんの順番に行くのが当山だろう」
私も揉めなかったら ぼけ老人が勝手にと思う程度だったですが 前で揉めだしたので常識論を言っただけだったのだが。
    • good
    • 1

多いですね、その手のトラブル。


私は輩がレジ前に立つより先に、「並ぶのはこっちだよ」と声をかけるようしています。
確かに店員に目配り・気配りが出来ればいいんですが、皆なが皆なって訳じゃないですからね。

でも、臆する必要はないですよ。堂々と注意・抗議すればいいです。
    • good
    • 1

何回かここの質問に上がっていたトラブルですねー、多いみたいです。


私は日中は駅前のコンビニを使い、住宅街のコンビニは深夜しか使わないので、コンビニの並び方を知らないお客に出会したことがありません。

コンビニは立地などで客層が変わりますから、ある程度選んでみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています