dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の近所に「まいばすけっと」という お店があります

私が最近そこのセルフレジで会計をしようとすると客が真横に順番待ちをしてることがあります

今回で2回目です

正直 不愉快です 気持ち悪いです

ソーシャルディスタンスもまもらず真横でガン見をされて私は嫌な思いをしました 威圧感を感じました

私はその日あまりにも不愉快だったので会計を中断してその客のあとに会計をしました

威圧感をあたえてまでセルフレジを使いたがる客ってなんなんですか? 中国人や韓国人だから店員と口をきくのを頑なにさけてるんですか?

その日は2回とも昼で店内はすいてました

普通は順番待ちをするとき後ろに並ぶはずです ソーシャルディスタンスもあるのである程度スペースをあけるのがマナーです

もし私が急いでいてセルフレジが使用中の状態なら私は普通に店員のいるレジに行きます

まともな客は離れた位置から順番待ちをしていて私が会計を終えたあとにセルフレジをつかいます

私も他の客がセルフレジをつかっていても真横で待つなんてことはしません

A 回答 (2件)

まともじゃない人は相手にしないのが1番だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は普通に買い物をしにきてるだけなのに不愉快な思いをするなんて本当に理不尽です

急いでるのかなんなのか分かりませんが威圧感をあたえてまでセルフレジに並ぶ頑固な客のことが理解できません

もし急いでるなら店員がいるレジに行けば良いだろって私は思います

最近そんなデリカシーのない奴に遭遇する頻度が増えてきました 前はたまに遭遇する程度でした

最近日本人は中国人や韓国人のようになってきてるとネットに書いてありました

最近は中国人や韓国人が日本にかなり来てるともネットに書いてありました

通行人や店内の客はしゃべらない限り日本人かどうか分かりません

セルフレジの順番待ちで真横にきて私に威圧感をあたえた客は2人とも昼にきた客でした

もしかしたら中国人や韓国人なんじゃないかって思います

殆どの日本人は昼は仕事をしてます

お礼日時:2022/04/07 22:21

未だに「新型コロナウイルス感染症予防のために


距離をとって並ぶ」が分からない輩はいます。

先日、とあるホームセンターのレジで
床には足跡シールが貼ってあったんですが
いきなりBBAが横入りしてきて
「先にいいわよね」と
ニコニコしながら入ってきて
連れの男性も
「並んでいる人がいるだろう?」と
怒ってましたけど
「だって、先にいいっていってくれたもん」
とか言い始めたので、流石にプチンときて
「先に入っていいなんて、言ってませんけど」
と言い返しました。
が、こういう奴なのでおそらく聞いてなかったと思います。

後から店員さんが
「きちんと並んでくださってたのに、申し訳ないです」
とフォローしてくださったので
「大丈夫です。未だに分からない人、いるみたいですもんね」
と笑って返しました。
これで店員のフォローなかったら
クレーム入れてやろうかと思いましたが
フォローしてくださったのでやめました。

そういう奴はコロナに罹って・・・と思いますが
そういう奴こそ「○○世に憚る」なんでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!