アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルフレジで行列が無く他も開いているのに一台を巡ってトラらブルに遭いました、警察を呼んで仲裁してもらうほどのトラブルでしょうか?それとも大人な対応として他の場所に移って生産を済ませてしらんぷりがいいんでしょうか?

セルフレジの入り口から一番近いセルフレジ機の未精算商品を置く台に私が先に商品を置いたところで、問題の女が私が先だったと言い出して軽く口論をしてかが我慢をして他の場所で清算をすませました。
そして、セルフレジの係員に話をして、問題の女を指さしていたら二度目のトラブルが発生しました、問題の女は逆ギレをして暴言を吐き警察を呼ぶなどと言い大暴れをしました。

この問題で警察に来てもらって、監視カメラの映像を確認をして、セルフレジの権利がどちら有ったかを警察に決着をつけてもらった方が良かったですかね?面倒くさくてうやむやにしましたが今でも腹が立ちます。

この女は異常者ですよね、列もない他も開いているのに、先に台に商品を置かれてもその場所に固執して、トラブルを起こしています。
もしあなたが同じ立場になったらどうしますか?

https://41.gigafile.nu/1016-be48524b14bebdad58a4 …
一部始終をとらえた映像です。今後出歩くときはドライブレコーダーの様に常時録音撮影しておきたいです。

A 回答 (8件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13166321.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13167419.html

の、2階の回答でも指摘しましたが、それぞれの質問で状況設定が異なっているのはどういうことでしょうか?
今回あなたが示した動画でも、この点は全く不明のままです。

前回:未精算の商品を置いた段階でもめた
今回:「大人な対応」として、一旦は我慢をして、「他の場所に移って」精算

さらに動画全体を見ても、一人の女性が映っているだけで、トラブルになったと言われているはずのレジすらも全く写っていません。

特に最初の質問に対する回答で指摘した、この女性はどこから現れたのか?
つまりあなたの視界の外に(コロナ対策で)離れて並んでいる人の列があって、彼女はそこにいたのではないかという疑問には、あなたは全く答えていませんしこの動画も全くその情報を与えていません。

結局あなたは自分の状況説明を何一つ追加することのない、見ようによっては盗撮としか思えないような動画を、一方的な八つ当たりのために公開したとしか思えない内容です。
    • good
    • 1

行列が無く他も空いているからって、レジが空いてるわけじゃないですよ。



他も空いてるなら、何でそっちに行かないの?
    • good
    • 1

セルフレジの場合もそうですが、買い物客がレジする為に何人も並んでいる様な時にもありますね、


何か買い忘れたのか商品の入った買い物かごをそこに置いて列から離れる人います。後ろに並んでた人達はそのかごをよけて進みます。暫くしてその人が戻って来て元の位置に戻ろうとして他の客と言い争います、かごを置いてあったのだから私が先だ!
違うでしょ、あなた列から離れたのだから、いくらかご置いといてもダメでしょ!....などなど。
どちらが常識外れかと言えば、当然 離れた方が悪いに決まっています。
この場合も同じですね、あなたが正しいです。
僕は思いますね、なんでいイ イ歳こいた大人が、
小学生でも判る事を出来ない低レベルの頭なのだろうか....とね、きっとその女は知的障害者に違いありませんね、そう思います...,.
    • good
    • 0

一部始終なのに、なんで出口からなの?

    • good
    • 0

他の場所に移らずに、その場所で知らんぷりして清算し、そのまま何食わぬ顔で出てきます。



あまりにもしつこいようなら「店員さん呼びますよ」、次は「警察呼びますよ」です。

相手が体に触ったら「暴力ですね。警察呼びます」と有無を言わせず店員を呼んで「この人が暴力を働いたので警察を呼んでください」といいます。

相手のペースに乗るのがもっともやってはいけないことですが、自分の権利を守るには相応のリスクが付いて回ります。

なので、他の方のように「かかわらない」という選択肢も十分有効です。
    • good
    • 0

あ、すみませんとカゴをどかします。


セルフレジに限らず、行列では
譲ることしてます。
明らかにおかしいと思うことが一度ありましたが
何か言うのも面倒です。
    • good
    • 2

他のセルフレジが空いているなら


そちらに移って精算します。

いちいち店員にも言いません。

おかしな人もいるので関わりたくありません。
その程度の事で腹は立ちません。
    • good
    • 2

通常は店舗側が判断して必要であれば警察を要請しますから、むやみに個人(店舗敷地内)で呼ぶのは控えた方が良いでしょうね。



私個人なら相手を指さしてって行動以外は同じ事をするかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!