アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

随分昔の警察24時で、金属バット持って徘徊してた男が職質されて、結局シンナー吸った上での行動だった事が判明して御用みたいなのが有りました(^_^;)
 それ思い出して、あくまで興味本位の疑問ですが、コレ持ってジェイソンみたいにホッケーマスク被って徘徊したらどうなりますか?(笑)フリントロックアックスの、亜鉛合金製モデルガンです(笑)
 勿論実際やる気なんか無いですが、これの場合どうなのかちょっと気になりました(笑)

「随分昔の警察24時で、金属バット持って徘」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 一切発語せず、ジェイソンみたいにフーフー荒い息だけしながら徘徊(笑)

      補足日時:2022/03/02 17:07

A 回答 (5件)

銃刀法違反になるかは疑問ですが、


軽犯罪法違反にはなりそうです。

間違い無く、職務質問され
任意同行を求められるでしょうね。
逮捕もあるでしょう。


☆ 軽犯罪法1条

二 正当な理由がなくて刃物、鉄棒その他人の生命を害し、
又は人の身体に重大な害を加えるのに使用されるような
器具を隠して携帯していた者
    • good
    • 0

これで人を殴ったりしたら充分に凶器たり得るので間違いなく職質ですね。


ましてやジェイソンマスクなんか被ってるのだから下手したら逮捕ですね。
罪名はどうとでも出来ますので。
    • good
    • 0

職質なしでいきなり確保もありだと思います。


 パトカーに乗せられても、警察署に連行されても

・一切発語せず、ジェイソンみたいにフーフー荒い息だけ

↑を貫き通してください。応援していますwww
「随分昔の警察24時で、金属バット持って徘」の回答画像3
    • good
    • 0

銃刀法か軽犯罪として捕まるかですね。

金属の棒を正当な理由なく持っているだけで軽犯罪法にあたります。
車にトンカチを乗せていただけで何時間も職質(早い話拘束)された人もいましたね。
    • good
    • 0

職質されるでしょうね。


ウルトラセブンの全身スーツでも職質されるくらいですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!