アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の椅子を勝手に使われた場合どうすれば良いですか??
教室でお弁当を食べようとした時に椅子がありませんでした。
いつもクラスの人はお休みの人の椅子を取っていきます。
ですが、ほんの一瞬、廊下に出て戻ってきたら椅子がありませんでした。
明らかに机に荷物も置いてあるのになんで取ったのかが分かりません。
私が教室に戻っても椅子を返してくれませんでした。
返してと声を掛けたいのですが、私はコミ障なのでなかなか声がかけれません。
それと、他にもいくつか椅子を使っていて誰が私の椅子を取ったのか分かりません。
どうすればいいですか。
ずっと教室にいても返して貰えませんので、先生に言った方が良いですか??

A 回答 (7件)

このくらいの事を言えないと社会に出た時に苦労するよ。



勇気を出してコミュ障を克服しましょう!
    • good
    • 2

私も中学の時にそのようなことがありました。


私がいないすきに席に勝手に座られて
「ちょっと借りるね」と言われ、廊下で待っていたことがありました。

でも私の場合は廊下で待っていたら、朝練を終えた部活動の子たちがなぜ廊下で待っているのか聞かれて、
そのことを話すと「1人、クラスメイトが廊下で待っているんだけど
来たら退くべきじゃない?勝手に人の席に座ってんじゃないよ」とブチギレて怖かったです。

万が一、伝えづらいときやクラスにいづらいときは最終的に担任の先生に相談して、保健室に行くしかないです。
私も椅子を取られたときに保健室かどこかにいました。
その時はもうメンタルの持病の診断を受けていました。
自分から話しかけづらかったりしたので、1人にしてほしいって思いで保健室にいましたよ。
    • good
    • 1

椅子を蹴る(^^)/

    • good
    • 1

気にしなきゃよい器小さい

    • good
    • 1

昼休みは外で遊ぶを実行するか他のクラスの人と遊ぶかしたらいいんじゃない?



自分が高校生のときはそうしてたし
    • good
    • 1

あなたの性格を知ってて出た行動かもしれませんね。

相手もあなたがどう出るか実験してませんか?
勇気出して椅子を戻してくれるよ、呼びかける事です。コミュ障でも話す口があるなら、それはすべきです。それでも返してくれない時に初めて先生に相談してはどうですか?
    • good
    • 2

大きな声で私の椅子がないんですけどーと言いましょう


先生に伝えて新しい椅子を出してもらってください
あなたが困る様子を見て楽しんでいます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!