アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日料亭に4人で食事に行きました。
私らが通された部屋は背もたれつきの座椅子があり
残りの部屋は普通の座布団でした。
そしたら店員さんが申し訳無さそうに
「隣のお客様が足等に障害があり背もたれないと座れないらしく どうしても無理みたいなので1つ椅子借りてよろしいですか?」と言われました。
となりから店員さんと客のやり取りも聞こえてたので
隣の部屋は座椅子あるから借りてきてとお客が言ってたの。
別にうちは座椅子無くてもすわれますが障害者の
そういう厚かましいところ虫唾疾走ります。
「お断りします!最初に此の部屋に通されたのは私達であり
この椅子に座る権利も私達にあります。別に障害者専用の座椅子じゃないでしょ?」と言いました。
無いなら帰るか 最初から座椅子の部屋予約すれば良くない?
障害者ってお願いしたら何でも聞いてもらえると思ってるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 貴様が何様だ!
    座れないなら外出するな家で寝てろ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/25 01:58

A 回答 (4件)

君は権利をはき違えてますよ。


一定時間、その部屋を占有する権利はありますが、座椅子は什器・備品です。
それをお店がどのように使おうが、それはお店の運営・管理上のことであって、君が主張するべき話じゃないよね?
君は性格に障害があるのか?
    • good
    • 1

店の問題だね。


他の部屋から持ち出すのではなく、予備の座椅子を用意すべきところです。

ということで怒りの矛先を間違えてるぞ。

「他の部屋から持ってこい」
「俺のだから持って行くな」
(´・ω・`) なんか低レベルな言い争いだよね。
    • good
    • 1

それは障害者が悪いのではなく、お店の問題だね。

    • good
    • 2

この社会は助け合いで、できてるんですよ。



別にアンタが座椅子に座らなくても、大して困らないだろ?
アンタじゃなくても4人もいるんだから、誰か1人くらい座椅子を貸してやれば良いじゃないか。
偉そうに。
何様だ?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!