プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人が座ったシートや椅子、ベンチなど利用しますか?温もりが無ければ利用しますか?温もりが残っていても利用しますか?前にどんな人が座っていたか妄想することはありますか?極限られた人、利用した人が推定可能であっても自身が容認できず、その公共財(椅子、ソファー)利用することをためらうことはありますか?不特定の人が利用したシートや椅子、ベンチなど利用しますか?「お掛けになってお待ちください」と言われて、素直に座りますか。座ることに抵抗感があることはありませんか?

質問者からの補足コメント

• この質問と質問者の気質を関連づけて回答するのは、回答としては正しくありません。回答文中に回答質問者を卑下するような文言を含めることは、回答行為として正しくない行為です。質問にのみ真摯に回答するのがマナーです。あなたは、質問者を卑下することで、あなたはあなた自身が日頃感じているストレスを解消しているのでしょうか。だとしたら、最低な行為です。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/17 18:59

A 回答 (5件)

それを気にしていたら生活に支障をきたします。

電車の座席、病院の待合ソファーが生温かいと少し凹みますがグッと堪えます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ、じゃあ便座はオッケーぃ?

そこまで気にするなら新品のシートや椅子も工場で誰かが座ってるでしょうからダメになりますよ

私は便座以外なら平気です
流石に便座は消毒してから使います
この回答への補足あり
    • 0

いいえ他人の利用物は一切使いません。

バスや電車にも乗りません。つり革にも触りたくないので。
道路も他人が歩いた後なので、私有地以外は歩きたくありません。
お家も、私一人で住んでいます。
衣食類は配達してもらい、門前置きで、自分で消毒して門内搬入です。
但し、光熱水は、そのまま受け入れて利用しています。
消毒しようがないので…
完璧でしょ?
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。他人が調理したものは、平気で食べることができるんですね。その勇気にエールを送ります。

ベンチや椅子ならともかく、トイレの便座は温もりが無くなるまで待ってられないwww

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

はい。

ありません。
そんなの気にしてたら旅館やホテルでは他人の使った食器や他人の使った寝具や他人の入ったお湯とかキリが無いですよ。
    • 0