プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年愛用している椅子の鉄製パイプフレーム接合部分の溶接が剥がれてしまいました。 椅子そのものは、まだまだ、しっかりしていますので、剥がれた溶接部分を補修すれば立派に使えそうですので、捨てるには忍びない状況です。
このような小さな溶接部分を補修していただけるような、小さな街の工場をご紹介いただけないでしょうか?  よろしく。

A 回答 (4件)

平日、近くの鉄工所に持参して下さい。

大半の方は溶接してくれますよ。

お礼の冷たいジュース等、お忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

サムライ十兵衛 様
ありがとうございます。 やはり、近くの鉄工所ということになるようですね。  探してみましょう。 それにしましても、”お礼の冷たいジュース等、お忘れなく” とは、すっかり忘れていた粋な計らい/お言葉に、思わず心を動かされました。  このお言葉に、何かホッとしたものを感じました。 ありがとうございます。

こんな職人さんかな?

http://way-welding.com/blog-entry-226.html
    • 0
この回答へのお礼

bathbadya 様
将に、ご指摘の通りです。 その昔、街のどこにでもあったような小さな鉄工所でなら、ごく簡単にお願いできたような小さな仕事なのですが、先進国となった今の経済大国日本では、こんな簡単な仕事をやってくれるところが、どこにも見当たらなくなったんですねー。  他の多くの方々もおっしゃっていたように、やはり、手じかな鉄工所を探すように、とのことですので、探してみましょう。
誠にありがとうございました。

あなたがどちらにお住まいか分からないですが、知り合いや御近所に溶接作業している方居ればお願いすればやってくれますよ。

わたしが御近所で知り合いなら直ぐに対応してあげます。
    • 0
この回答へのお礼

そうすけ 様
やはり、近所の溶接工場、ということになりますか!  探してみましょう。 ありがとうございました。

小さな鉄工所を探すのは難しいでね。

商工会議所にでも聞いてみるしかないのかな。ガス溶接で治るので、アセチレンガスを販売している会社で教えてくれるかな?
    • 0
この回答へのお礼

mapascal 様
早速、ありがとうございます。 商工会議所とは、ちょっと敷居が高くなる感じがしますが、・・・。