プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の叔母には普段からお世話になっています。
近々誕生日があるのですが誕生日プレゼントは何がいいかと考えています。

最近叔母は腰が痛いと言っており原因はよくわからないと言っています。
叔母は普段座椅子に座っているのですが、
それは普通のリクライニング式のメッシュの座椅子。
それにはあまり深くは座らず、ずり下がる感じになっています。
それだけが原因とは限らないかもしれませんが、
誕生日プレゼントとして普段使えるものがいいかなと考えると座椅子もいいかと考えています。

そこで腰が悪い人、腰にあまり負担がかからない座椅子を教えていただきたいです。
使用場所は主に絨毯の上で、また場所自体もそんなに広くないためコンパクトなタイプがいいです。
籐製回転椅子タイプだとどうも絨毯を傷めたり場所を取りそうで少し不安です。
どのような椅子がよろしいでしょうか?

また、まだ学生なのでできれば費用の方もあまり負担が大きくないものがいいです・・・。

A 回答 (4件)

こんなのを見掛けたので参考に。


http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/6400/64 …

ポケットコイルでこの値段は安いですね。
    • good
    • 1

椅子はとても難しいんです。


実際に座って試してみませんと自分に合った物は見つけられません。値段ではないんですね。合うか合わないかです。

腰痛は年齢に関係しませんし原因も分からないことが多いです。因みに私は原因が分かりながらの腰痛持ちですが、本当に辛いと思いますよ。
叔母様も御苦労なさっておられることと思い、ご希望から逸れますがご提案させて下さい。

まずはクッションで、テンピュールのように体重に合わせて形状が変化する物。枕でよく見掛けますね。ビーズクッションなどでも良いかもしれません。それを腰の部分にあてて座っていただくと腰への負担が軽減されると思います。
ビーズクッションであれば可愛いの(犬かクマ?だったと思います)を売っているのを見掛けました。女性はそういった物を喜びますから雑貨屋?で探してみて下さい。

それと腰痛には鍼治療がよく効くのですが、怖がる方もおられますね。整体も駄目でしょうか。両方無理であればマッサージをお勧めして下さい。保険適用の所もありますから費用は安くてすみます。
整形外科医院で牽引してもらうのも宜しいです。背骨の歪みからきているかもしれませんので一度診てもらうほうが良いかもしれませんね。

プレゼントはクッションにしてマッサージ券をつける。なんて少し子供っぽいでしょうか。すみません。

以上、お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

足腰の筋肉を回復させるのに


食前に、生ぐり(1個/日)がいいそうですが
皮をむいて、大根おろしのように「すりおろし」ます
大根より、甘みがありおいしいです。
栗効用でググると書いてありました(URL忘れました)
>腰にあまり負担がかからない座椅子
椅子とテーブル
    • good
    • 0

 座椅子は散々試したけど、結局、どれもダメでした。



 腰に一番良いのは、普通の椅子とテーブルです。
 小さなテーブルと「ダイニングチェア」で生活するのが、腰には良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!