プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【腰痛持ち向けのおすすめの椅子が知りたい】

私は腰痛持ちなんですが、自宅で椅子に座って作業をしないといけない仕事をしています。
今の椅子は私的には合ってはいますが、腰痛は酷くなっていますし、家族・医者・友人からも「買い替えた方がいい」と言われました、なので新しく椅子を買おうと思って販売サイトのレビューや動画サイトなど色々見て回っています。

実際買った椅子で、「これよかったですよ」「これ悪かったですよ」と言う椅子があれば教えてください。他の所のレビューなどと照らし合わせて購入を考えたいと思っています。
できればAmazonや楽天や有名店(ニトリとか)で買った椅子だと助かります。
予算は3万前後。高いものの方がいいと言うのはわかっていますが、現状用意できるのはこの金額です。

偉そうな事を書いて申し訳ないのですが、回答お願いします。

※申し訳ないのですが、「実際に座ってみて選べばいい」と言う回答は困ります。それができていれば今悩んでおりません。
※一言のみとかキツイ言葉使いやイタズラと思われる回答はブロックして無視します。

質問者からの補足コメント

  • なんでしょうね…いちいちストレッチも病院も言ってるとか書かないといけないんですかね…。
    「椅子を買いたい」と言う質問文を理解してください…。

      補足日時:2024/04/06 20:44

A 回答 (3件)

3万円あれば、普通のゲーミングチェアが買えます。


腰痛持ちの人にとっては、ランバーサポートが貧弱な物が多いので、自動車用の物に取り換える事をお勧めします。
私は安物を組み合わせて、使い心地を良くしている者ですから、今は下記のURLの物を使っていますが、ランバーサポートの具合があまり良くないので、その内買い替えるかもしれません。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0C347LLLX/
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07VQT7BYW/
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07437FLV3/
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B009YOKOMM/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/04/06 20:45

自分は椅子を選ばない選択をしました。



■Amazon Style BX Loop
 https://www.amazon.co.jp/dp/B07Q74VPPN/
こんなのを装着して骨盤を立てるようにして座ります。

冗談だと思うでしょ?
ところがどっこい。しっかり骨盤が立った状態で椅子に座る事が出来るので、
膝と腰を90度に出来るサイズの椅子ならどんな椅子でも腰痛対策椅子になります。多少座面の高い椅子にフットレストを組み合わせると良いでしょう。

・・・

まあ、自分は
■Amazon ラクナール
 https://www.amazon.co.jp/dp/B007HVD3PY/
を使ってますけど...。前述の物と比べると結構なお値段なのでお勧めしづらい。


・・・余談・・・

他にも腰痛対策のストレッチを組み合わせて結構な効果を得ています。
    • good
    • 0

腰痛持ちの職場の同僚は、ずっと立って作業してますね。


パソコンや書き物が中心です。
それが一番楽だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A