アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰が痛い?35歳主婦です。
最近前屈すると腰が痛くて辛いです。普通に椅子に座っていたりしたらまぎれるのですが、姿勢を崩してソファですわったりしたら痛くて。こんな経験初めてで、数日続いておりすごいストレスです。
また、片方の足首の表面?がなぜか20分ほどしびれました。
整形外科にいったら治るものなんでしょうか?
この年で腰痛に悩むなんて想像した事がなく、経験者の方アドバイス下さい。

A 回答 (10件)

背中の痛みだと膵臓やら肝臓の機能低下の可能性もあるけど


しびれ・・・むくみがあったら糖尿病の可能性も。それくらい
色々と当てはまっちゃうから血液検査含め診察へ・・・
腰痛だとしても今の湿布は結構効くんで~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/11 09:10

座骨神経痛が有り痛みがお尻から足首に対して痛みが有りますと、どうしても反対側の足をかばってしまいますので運動不足になり股関節に痛みがでます股関節のストレッチをしましょう。

NETにて検索できますよ。
    • good
    • 0

一度検査してみた方が良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい。病院いきます

お礼日時:2022/09/01 23:38

35歳なら腰部脊柱管狭窄症ではないと思いますがね、そうなると坐骨神経痛を起こす原因は腰椎椎間板ヘルニアと言うのが一般的な判断になりますね、普通は片側に症状が出る人が多いのですが稀に両足に出る人もいますがね。

坐骨神経は人間の神経で一番長い神経でお尻辺りから足首まで有る神経ですので痛みとか痺れ等が出る場合が有ります、重たい物は持たない等姿勢に気を付けましょう。一度腰椎ヘルニアで検索してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヘルニアを調べてみます。
痛みはだいぶとれました。
ピークの数日は動くのも一苦労で、年輩の方の気持ちが少しわかりました。腰が痛いってこんなに辛いのかと。尋常ではない痛さで、おもい病気を疑いました。
質問です。痛い方の足の股関節、動かすと痛いのですが、これも腰痛と関係ありますか?あぐらをかく体制も左足の股関節痛いです。

お礼日時:2022/09/01 23:42

坐骨神経痛の症状が出ているのだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しマシになり、様子を見てみます

お礼日時:2022/09/01 19:19

腰椎椎間板ヘルニアが有ると思いますよね、一度整形外科を受診しましょう。

出来たら腰部MRI検査を受ければ良いのですがね、まぁ~それは医師が判断しますからねMRI検査はお金も掛かりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。来週予約します。
左の足の付け根から前太ももにかけて重だるいんですが、こういった症状もありえますか?

お礼日時:2022/08/27 14:36

股関節から来るこしの痛みかも、ストレッチか、筋肉つけましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日YouTubeで腰痛ストレッチしましたざ全く良くならず
調べたら骨転移とか怖いことが書いてあって 朝から食べ物が喉をとおりません

お礼日時:2022/08/26 10:16

腰痛なんて何歳でもなるから。


往年の巨人の打撃職人篠塚和典氏も、選手時代腰痛に苦しんでいた。

腰の痛みは複雑で原因も不明のことがほとんどで、医者に見せたから必ず治るというものでもないけど、湿布薬だけでもだいぶ改善することがあるし、幸運にも原因が分かれば根本療法ができることもある。
これも100%確実というものではないけど、最終的には手術。

あと、自分でできることもある。
・運動で血流をよくし腰に余計なストレスを貯め込まないこと。
・減量し腰にかかる負荷を軽減する。
・筋肉を鍛え腰の骨格にかかる負荷を分散する。

医師でないから「しびれの原因はこれです」ということはできないけど、
俺は軽い腰椎間板ヘルニアで、日常的な軽い痺れがある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日起きてもやはりいたく、普通に座ってても痛みます。背中の感覚が鈍くなってるような。
ネットで調べたらこわいことがかいてあってびびってます。

お礼日時:2022/08/26 08:42

状況を聞くと、ごく普通の腰痛の状態ですね。


足の痺れも腰から来てる可能性が高いと思います。。
年を取ると弱いところから痛みが出るものです。
整形外科に行ったら、怪しげな治療はしてくれますが、すぐに治らず、結局時間が解決してくれる事が多いですね。
前屈みにならず出来るだけ楽な姿勢で過ごすしかないかなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。座っていても痛くて、びびってます。しらべたら内臓の病気の可能性や脊椎の病気とかいてありびびってます
診断では危険度MAXでした

お礼日時:2022/08/26 08:43

整形外科に行って診てもらった方がいいですね


リフトに乗って腰を引っ張って貰ったら痛みは取れますが、日が経てば同じ症状が出て来るかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/26 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!