プロが教えるわが家の防犯対策術!

神経痛に効く関東の温泉を探しています。
こちらは東京在住につき、車または電車でそれほど時間がかからずにいける場所を探しています。

また、できれば旅館で家族風呂のある温泉を希望します。
ご存知の方がおりましたら教えてください。

A 回答 (3件)

どうしても、関東ですか?効能重視では駄目ですか?


温泉湯治は日にちが必要ですよ、
山形の筍沢温泉効くんだけど、関東どころか九州、四国の方とも一緒になりました。結構ケガも重度の方がたが多いみたい。
    • good
    • 4
    • good
    • 1

やはり草津の湯が有鈎ではないでしょうか。



神経痛治療にはある程度長期の使用が必要ですので、
草津温泉をサイトでも本でも探せば、旅館より安く<部屋に専用の風呂>が付いているペンションもありますし湯治用を使うのもよいでしょう。

他には祖母もよく使っているのが、四万温泉です。
http://www.kashiwaya.org/

使用可能な金額的な面が不明ですが、あまりいけないなら下記もお勧めです。

本場よりも薄いのですが、刺激も少なく入りやすいのが、都内にもある健康ランドです。
一時帰国時に近いので私も使っています。

建物はちょっと古いですが、近い、お湯の清潔度や床のヌルヌルの無さ、従業員の館内見回り清掃など総合的にお勧めは、埼玉県の草加市にあります。
都心からも近いです。車だと外環と6号線の交差点付近で信号一つ都内側に入った処に大きな看板があります。
家族用はありません。
http://www.yunoizumi.com/souka/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!