プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン用の椅子を探しています。
今まで5000円くらいのオフィスチェアを使っていましたが、座り心地があまり良くなく、クッションもへたってきたので買い替えたいと思っています。用途は主にゲームと勉強です。予算は3万円以内で、それより高くてもコスパが良ければ買いたいです。長時間座っても疲れにくく、かつ耐久性が高いものでおすすめはありませんか?

A 回答 (7件)

既にさんざん言われてますが


フィッティングしなければ自分に合う椅子は見つからないと思います
体型や姿勢の癖がありますから。

耐久性もその人や使用頻度にも寄ります
たとえば座面にポリウレタンなどが入っていて
汗かきの人とかなら加水分解起こすかもしれないし
部屋の日当たりとか高温になるかとか…
ある程度以上のものなら正しく使えば構造や金具レベルでは耐久はそこまで変わらないはずです
    • good
    • 0

たとえばニトリでも人間工学に基づいた設計のデスクチェアやゲーミングチェアを出してます。


ネットで買うよりは実物を試せるお店を探した方がいいと思います。
ヨドバシなど家電量販店でもPC売り場の横にチェアコーナーあったりしますよ。
    • good
    • 0

ホームセンターとかで買うと、そうなるわな


家具や・事務機器専門店など、実店舗に足を運び
実際に、座り比べる事ですよ
そこで、気にいった物が有れば メーカーや型番を控え
通販サイトで安い所を探して 購入

知り合いは、それでも気にいった物が無く
車のレーシングシートを購入し、自分で改造した奴も居ます
    • good
    • 0

体型にもよるのでお近くの実物をお試しください。


最近はホームセンターやドンキにも置いてます。
    • good
    • 0

>5000円くらいのオフィスチェア


うわ! 安!

私は職場で10席、注文しましたが最安値でも1万円でした。
どんなものがいいかは 自分で座ってみないとわかりません。
夏場は汗をかくので網がいい人もいれば、クッションがいい物が好き という人も居ます。
    • good
    • 0

椅子や靴など体に直接触れるモノは、自分で試してみないとアタリ/ハズレがおきます。


購入は通販でも、家電量販店などで、座り比べてみることをオススメします。
    • good
    • 1

アマゾンや、paypay フリマで、安く買えます。

検索して
下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A