親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

女性のみなさま。

もし将来の自分の子供に、
「お風呂のイスの真ん中に穴があるのはなぜ?」
と、入浴中に質問されたら、
皆さんは何と答えますか?

3つ、穴が空いている理由を考えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

穴が空いているから椅子に水が溜まらない様に。

椅子を肩付ける時などに穴に指を入れて運ぶのに便利だから。

穴が無いと、椅子に座った時に、お尻が椅子にくっついてしまうから。

主人だったら…なんて答えるかは…分かりませんが…(;一_一)

この回答への補足

最後の顔文字が気になります。
旦那さんだったら何を言いそうですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

実際のところ理由は沢山ありそうです。
7つ~8つはあるのではないでしょうか?

テレビのバラエティ番組で、
「屁(へ)をしやすくするため」
と言っていたタレントもいました・・・。w

ありふれすぎた発想で「ウケ狙い」にしては
つまらないものでしたね。

まじめな回答で良かったら、Yahoo知恵袋に私の感心した回答が載っていたのでURLを貼っておきます。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

NO10です。

主人だったら…子供に教えなくても良い事を…答えそうですね…ヽ(`Д´)ノ

それは…まだ早い…(ーー゛)
    • 0
この回答へのお礼

追加回答ありがとうございました。

大便を落とすため。

オナニー用。
クンニ練習用。

全部下ネタでまとめて見ました。
    • 0
この回答へのお礼

座ったままでお尻の穴を洗うため

• 0
この回答へのお礼

下から手を入れて相手を悦ばすため

• 0
この回答へのお礼

いや、穴が開いていなければお尻と椅子とが吸盤の様に引っ付いてしまう。

椅子の形状は軽い湾曲、椅子の材質はプラスチック(表面が平滑)なので、空気の通り道が無い椅子にうっかり座ると、ヤドカリの様な姿になってしまう。

取り外す度に「シュポッ」ってなるのは、余りに間抜け。

ま、同時に水抜きの役割もあるけど。
    • 0
この回答へのお礼

水がたまって、座るところがヌルヌルするのを防ぐため。

通気を良くして、椅子の裏側が早くに乾くように。

持つところがあると、片付けやすいから。
    • 0
この回答へのお礼

No.2さん

3つ穴があいている理由を答えよ

ではなく、

穴が空いている理由を3つ答えよ

って意味!
    • 0
この回答へのお礼

「3つ、穴が空いている理由を考えてください。」
と「3つ」の後に「、」を打ったのですがね。

平面だと人間の体重では凹んでいき 水がたまるため

穴をあいているのはその平面の凹みを分散させ強度を保つため

掃除のときやかたずけとき指を入れて移動させやすいため
    • 0
この回答へのお礼