アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自信がないから、運転慣れてないからという理由で初心者マーク貼るのはよくないですか?

A 回答 (16件中1~10件)

違反ですね



推奨されているとか言うバカ過ぎる回答者がいる所がここの住民らしいw
    • good
    • 0

良いです、というか、良いことです。

推奨もされています。
No.1 の回答は、頭のイカレた者による回答なので無視してくださいw
    • good
    • 0

他人に迷惑をかけ倒している。


他車が危険回避義務に基づく行動してくれているから事故に至らずに済んでいる。
この自覚どこまでもっているのか如何です。
「本間やったら国宝なんやけど」ではないが「本間やったら、車の運転なんかしてほしくない人」であることに相違はありません。
    • good
    • 0

1年以上運転者が初心者マークは


法的には問題ないかもしれないが

周辺車両が
初心運転者等保護義務違反で
挙げられた場合
係争に巻き込まれる恐れはある

1年経って下手クソを卒業しているなら
剥がしておくのが無難

そもそも1年で必ず習熟する!
運転しなくても上手くなる!
という法の建付けに瑕疵がある

下手クソマーク剥離審査
免許持ってて良いのか再判定試験
などが無料であるといいのにね
    • good
    • 0

初心者マークは下手くその免罪符ではありません。


この手の連中は公道を走るべきではないです。
    • good
    • 1

いいですね


私なら
前のボンネットの左右に1個づつ、後ろのトランクの左右に1個づつ貼りますね
こういうオシャレとユーモアが
欲しいですね
ご質問者様、御遠慮なく貼ることをおっさんは声を大にして
お勧めします
よろしく
    • good
    • 0

高齢者マークの方が有効です。

    • good
    • 0

うーんせっかくだから↓の様なシールにしてはどぉ?



https://www.amazon.co.jp/%E9%81%8B%E8%BB%A2%E3%8 …

オラオラドライバーも和んでくれるかもしれないw
    • good
    • 0

初心者マークについては、1年未満の者が貼らないと違反になる規定はありますが、1年過ぎた時にはがさないといけない規定はないです。

    • good
    • 0

良くないです


その理由ならマーク有ろうと運転されちゃ迷惑です=自信無いなら運転するな、です
たかがマーク1つで許されると勘違いしなさんな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A