プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自他共に認める、運転が下手な人間です

仕事の都合で、所謂車社会と云われる地域に住んでいるんですが、
控え目に言って、私以上に運転が下手な無能がかなりいます
正直、毎日のようにイライラしながら運転しています
それこそ、まだ初心者マークを付けながら下手ならまぁまだ許してあげるんですが、
初心者マークも枯葉マークも付けずにクソ下手なゴミに遭遇すると取り敢えず突っつきたい衝動に駆られるレベルです
下手なら下手で初心者マークを付ければいいのに、何もアピールしてないから途中でゴミ下手だと気付くことになり、
こちらも警戒モードで運転しないといけません
いや、そもそも日本みたいな猫の額の如き狭い国土で車社会ってのが笑止ですよ
それこそ本当のど田舎でない限り車なんて不要なわけで、
真の車社会でない限りはゴミ下手共は運転すべきでないと思います

A 回答 (6件)

初心者マークも枯葉マークも付けずにクソ下手なゴミに遭遇しても、防衛運転ができるあなたは素晴らしい。

運転が下手な人間だと自分で言える人は謙虚で素晴らしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他がゴミ回答ばかりなので貴方にベストアンサー

お礼日時:2022/08/18 21:06

細かく読んでませんが、結論を先に書き、その理由付けになる証拠をしっかり書いてありますので、貴方は真の車社会にあってもゴミ下手で運転すべきでない人だ、ということだけはよく理解できました。



ところで、質問は?
    • good
    • 2

>ゴミ下手共は運転すべきでないと思います


そう思うならまずあなたが運転を止めるべきでしょう。

>初心者マークも枯葉マークも付けずにクソ下手なゴミに遭遇すると取り敢えず突っつきたい衝動に駆られるレベルです
運転すべきではない精神構造ですね。

句読点の無い文章を投稿するなど最低限の教養、知識も無いようだし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これでもゴールド免許で、かつ任意保険には仕方無く入ってますけど一度も使ったこと無いんですよねー
勿論ポリ共に検挙されたこともありません

正式な文書や公文書でもないのに句読点まで指摘するとかアホじゃん
その程度のことで教養や知識を測れると思ってるとかプークスクス

お礼日時:2022/08/18 21:05

今のところ、友達がいない奴の典型ですが、どこで変わるんですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達って必要?
話が合わない異物にわざわざ合わせる意味がわからない

お礼日時:2022/08/18 21:05

「車社会」


言葉通り猫も杓子も自動車乗ってますからそうなります。
「ネット社会」も誰も彼もが接続しちゃってますし、社会がそれで動いてるでしょ。
なにも車に限ったことではないので、言葉の意味を履き違えてるだけでしょ。
誰一人それに精通したエキスパートな社会なんて言ってません。

ご自身もど田舎なら車だらけでそう呼んでも良いみたいに書いちゃってる。
つまり自動車必須なら下手でもいいわけですから、自ら持論を否定している。

相手が下手ならこちらが注意する。
自動車免許とるときに習ったもっとも大事な「安全確保」。

運転レベルがどうなってると「車社会」で運転して良い「合格」なんでしょうかね?
一応一定レベルを満たしたから免許持ってるんですが。貴方も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少なくとも、後ろの車が急ブレーキを踏まなくていいのが大前提でしょう
かなり多いのが、
・曲がる直前(1秒前)に突然ウィンカーを出したり、そもそもウィンカーを出さずに曲がったり車線変更
・制限時速通りに運転してるつもり(メーターにも公差が存在することを把握していない)
・曲がろうとする場所も下手(特に右折時に後続車のこと考慮しないゴミ邪魔な場所で停車)

これはほんの一例ですけどね

お礼日時:2022/08/18 08:40

>本当に車社会?


はい。そうですね。
十中八九がクソポンコツなので
防衛運転してあたりまえ。

>真の車社会でない限りはゴミ下手共は運転すべきでないと思います
ここは質問サイトなので
自己主張はどっかよそでやってください。
あなたもクソポンコツの仲間入りですよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!