プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を50代で運転するのは、無謀かと思いますか?ペーパーです!!20代でとってから、5回位、近場運転のみです。

A 回答 (13件中1~10件)

国から許可が出てるのですからね。


あなた次第です。やる気の問題。
他の方の回答にあるように、ペーパードライバー講習は受けた方がいいかな。
そこで、無謀かどうかは自分で判断すればいいと思います。

こういう質問をするのだから、無謀な運転はしないと思います。
自分の車は、傷だらけになるかもしれませんが、重大な事故は起こさないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい!!希望が出てきました!
前向きに頑張ろうという気持ちが、ぐんぐん湧き上がってきました!やはり運転したい!ありがとうございました

お礼日時:2020/07/26 18:31

皆さんおっしゃる通り自動車学校で再訓練(ペーパードライバー講習)がいいですね。


また、初心者マークは法律上OKなので是非つけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!是非そうしたいです!ありがとうございました!!

お礼日時:2020/07/26 18:34

ペーパードライバーの講習がありますから、それを受ければ大丈夫でしょう。



中内㓛氏は、81歳で免許を取得したみたいですけどもね。
81歳とかになると、さすがに免許をとっても、家族なり周りが止めるのは分かりますけどもね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな人もいるんですねー!知らなかった! 反対されても運転する気持ちがたくさん出てきました!

お礼日時:2020/07/26 18:33

50代がなぜ?無謀?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全国には50代から運転する人、わんさかいますよね!?家族に歳だから止めろっていわれて、、、。ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/26 18:32

何のために車を運転するかにもよるのではないですか?


旦那が運転できなくなり、奥さんが車で送迎するようなケースではそれ位の年代から運転する人います。
皆さん仰るようにペーパードライバー講習受けてからにした方が良いと思います。
無理に運転する必要無いのでしたら、今まで運転せずにやって行けたのですから、止めておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

必要が自分としては出てきたのです!!
まだ早い年代から始めるのが勿論良かったですが、仕方ないです。ありがとうございます

お礼日時:2020/07/26 18:21

ペーパー講習を受けて、よく知っている道から慣れていくしかないでしょう

    • good
    • 3
この回答へのお礼

近所からですね!ありがとうございました

お礼日時:2020/07/26 18:20

自分も「ペーパードライバー講習」を受けることをお勧めします。


そのうえで運転を継続するかを判断されてはいかがでしょう。

・・・運転経歴証明書・・・
身分証明書代わりに持っていても良いと思いますが、
運転免許証を「自主返納」して「運転経歴証明書」を発行してもらうほうが良いような気がします。
「運転経歴証明書」は期限がありませんので、更新手続きは不要。一生モノの身分証明書として利用できます。てか、それが目的で発行されます。
デメリットは車の運転ができなくなることだけです。
「自主返納」の特典としてのみ発行してもらえるものですので、免許取り消しでは得られません。
(紛失した場合は再発行してもらえます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような物があるんでねー!
80前になったら必ずもらうようにします!!

お礼日時:2020/07/26 18:19

運転する必要に迫られているなら、自動車学校で再訓練(ペーパードライバー講習)


を受けましょう(費用は掛かりますが)。

くれぐれも、いきなり運転してコンビニなどにダイナミック入店しないように
しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いきなりは流石に!笑!ありがとうございます

お礼日時:2020/07/26 18:17

教習所で練習させてくれる、と聞いた事があります( ・ω・)ノ



詳しくは最寄りの教習所でご相談なさってください(*´-`*)ゞ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!!ありがとうございました

お礼日時:2020/07/26 18:17

かえって若い頃の運転クセがついていないぶん、今から始めるほうが安全だと思います。


もちろん、ある程度の初心者講習は受けたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかー!勇気出ました!ありがとうございます

お礼日時:2020/07/26 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています