アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段から食料品の買い出しに夫と一緒に行っています。

野菜などを買う時は横にあるロール状のポリ袋に必要個数を入れるのですが
手が乾燥していて袋をなかなか開けることができません。

毎回手こずっていたところ、ある日から夫がゴム手袋を付けて買い物に来るようになりました。
ポリ袋自体はゴム手袋のおかげですぐに開くので良いのですが
見た目がとても恥ずかしいです。

私は素手なのに、横にいる夫がゴム手袋をしているのです。
正直一緒に歩きたくないです。
野菜コーナーの時だけゴム手袋を付けるなら、まだいいかもしれませんが
家を出てから帰ってくるまでずっとつけたままなのです。

夫は自分が良かれと思ってしていることについて忠告されたりすると
ムッとする性格です。

夫につけてくるのを辞めてほしいと言いたいのですが
何か上手な言い方はありませんか?

「買い物にゴム手袋を付けてくる夫を辞めさせ」の質問画像

A 回答 (4件)

事務用の指ゴムにすればどう?


3段目からの製品、100均にもあるハズだよ。
こっちの方が、見た目がいいよ。
https://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&tab_ …
    • good
    • 0

ネットにポリ袋の開け方の裏技が沢山紹介されているので


ご主人の目の前でサッと袋を開けてみせて
「もう手袋しなくて大丈夫」と言ってあげては・・
夏のなれば暑くて手袋などしていられなくなると
思いますけど・・・
    • good
    • 0

指サックにして貰うとか…

    • good
    • 2

目立たないよう肌色のゴム手袋をプレゼントしてあげましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!