プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの娘にオーバーニーソックスを買ったのですが、
ゴムがきつくて、はくのを嫌がります。

膝下まで折ってはかせると痛くないのですが、
みっともなくて外には出られないので困っています。

靴下のゴムを短時間で伸ばす方法を知っている方がいらっしゃいましたら、
お知恵を貸してください。

A 回答 (1件)

結果的に伸びてしまった事があります。


靴下のゴムの方を下にして(水分が長時間溜まったままの状態)で、梅雨のとき3日~4日くらい放って置いたら伸びてました。

でもこれ、買った靴下が安物だったからかも知れません。
たまたまゴムが劣化してしまった例ですが、たまたまそうなっただけかも知れないので、お役に立たないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
早速、昨日靴下を濡らして、脱水しないままつま先を上にして干してみました。

靴下は3足あり、そのうち新品が2足、一度使用したものが1足だったのですが、一度使用したものは、他のものよりゴムが多少伸びているようです。

これを数回繰り返せば、はけるようになるかと思います。

今回は助かりました。
お礼を申し上げます。

お礼日時:2004/11/17 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!