アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院に行く時に防毒マスクとゴム手袋を付けて行っても平気ですか?
消毒液の匂いが苦手なのと消毒液によっては手荒れするので防毒マスクとゴム手袋も着けて行こうと思ってます。
病院に入るときにゴム手袋全体に消毒液をかければ何も言われないですか?

「病院に行く時に防毒マスクとゴム手袋を付け」の質問画像

A 回答 (5件)

病院に確認しましょう。



介護の仕事をしている方ですよね。

熱中症に気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

においが苦手だから、防毒マスク?


防毒マスクには吸収缶がついていて、対象物質ごとに吸収缶を替える必要があります。
何の物質対応の防毒マスクを使っているのかな? エタノール用の防毒マスクはないはず。
なんでも良いからつけていれば安心する?
    • good
    • 0

他の患者さん、警備の担当者が何事か?ってなるかもなので、事前に病院に事情を説明、相談、許可もらっておくのが良いと思います。



病院は、他の患者さんからクレームが殺到するなどして業務の妨げになると判断するなら、退去を求める権利がありますし。
    • good
    • 0

なぜ、病院へ行くの?


具合が悪い為に行くのなら、そこまで装備しなくても良いと思いますが…
    • good
    • 0

常識で考えよう。

ダメです。
匂いが苦手だったらマスクを二重にしましょうね。
手荒れだったら、帰って来てから肌クリームを塗りましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!