アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神経質かもしれませんが、
よくお店に入る時に設置してある消毒液について
片手でプッシュして消毒液を出すタイプのだと
どうも、コロナ感染症対策以前に触りたくないと
思ってしまいます。
そこに触っても、消毒液で消毒されるんでしょうが、
本当に消毒されているのかなとも思います。
もともと、つり革や手すりなど、不特定多数の人が
触るものに出来れば触りたくないと思っていたので、
コロナ対策の消毒液もペダル式や非接触式などだと
助かります。
これって、私がちょっとした潔癖症なのかもしれませんが、
気にする必要ありますでしょうか?

A 回答 (4件)

東京や横浜あたりは足でペダルを踏むタイプが増えてきましたね。


質問者さんの危惧することが広まりつつあるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。そう言ってもらえるだけで、少し安心できます。
私だけじゃないんだなと思います。

お礼日時:2022/07/27 10:28

手の甲で押すようにしています、必ず消毒する部位なので

    • good
    • 0

反対側の手で受けた消毒液をプッシュした側の手指にすり込めば、必要充分な効果が期待出来ます



そんな事を言い始めたら・・・・
スーパーのカゴの持ち手とか、コンビニ冷蔵庫の持ち手とか
コロナに関係無く不特定多数の触れる場所は沢山有ります

それを気にしていたら社会生活営むのに面倒この上ないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
確かにそうですよね。

ちょっとした潔癖症で、絶対に触れないというわけでは
ないのですが、なんとなくって感じです。
皮膚が弱いので、余計そう思うのかもです。

でも、神経質になりすぎないよう気を付けます。

お礼日時:2022/07/27 10:27

気にするくらいの方がいいと思いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
気持ちが楽になりました。

お礼日時:2022/07/27 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!