アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルコールや消毒液のアレルギーってありますか?
酷いと大変ですか?

保健委員の先輩でいつも写真のように肘まであるゴム手袋を着けていてゴーグルとN95マスクを着けています。
体育祭とかオープンキャンパスとかで一日保健委員の仕事があるときは防護服着ていて、防護服着たらトイレに行けないからオムツ着けてるって言ってました。

この間も暑い中防護服着てゴーグルとN95マスクとゴム手袋を着けていました。
暑くないですか?って聞いたら防護服は中に空調服着てるから意外に平気だけどゴム手袋は切れたときのために二重にしてて更に汗かくからもう一枚着けてるから暑いって言ってました。
酷い人はこのくらいしなきゃダメなんですか?

「アルコールや消毒液のアレルギーってありま」の質問画像

A 回答 (2件)

そうでしたか…。

アルコールアレルギーは重症でなく、持ってないか、軽症の可能性がありますという意味です

先輩のような状態では、医療機関の全空間が学校よりもアルコールで充満してるので、心配ですね
防護服が必要なら、毎日入院になるかもしれません

医療の仕事経験者より
    • 0

いくら酷いアルコールアレルギーだからと言っても、学校(?)でここまでの重装備にする事はほぼ考えられません。

アルコールが置いてある場所は保健室の酒精綿、校内各地の手指消毒液は各手洗い場、教室及び特別教室に1箇所程度だと考えられます。あとは敢えて言うなら、理科室の実験用アルコールでしょうか
アルコールの設置場所はかなり限られてますし、アレルゲンを避けようと思えば十分できますよね。
別の病気かもしれませんよ
    • 1
この回答へのお礼

避けようと思えば避けられるけど先輩は医療系に行きたいみたいで保健委員をやりたいみたいで委員会で保健室に出入りするときは重装備で仕事しています。