dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小麦粉アレルギーで肌荒れ?

当方21歳男です。肌は割と綺麗な方なのですが、時々ニキビが急にできる時期が度々ありました。色々考えてみた結果、パン類などを多く食べた時期には肌が荒れているような気がします。パンに含まれる何かしらの成分(小麦粉?)が肌に悪さをしてるのかなあと思ったのですが、こういうことってよくありますか?アレルギー検査とかした方がいいですかね、、、?
あくまで仮説の段階ではあるんですが、パン類食べた後必ずと言っていいほど肌荒れるので、、、( ; ; )

A 回答 (4件)

パンには小麦粉のほかにも卵や油脂、イーストなどが含まれている。


この情報だけでは絞れない。

仮に絞ったとしてもしょせん素人意見。
きちんと解明・対策したいなら病院を。
    • good
    • 0

アレルギーなら全身痒くなります


栄養なら足りないから肌荒れ起きるんです
チョコラBBは効くらしい
    • good
    • 0

小麦アレルギーは肌荒れしますね。


どこかの芸能人?がそれで悩んでいた時期があったそうで。

アレルギー検査はしてもしなくても良いと思います。
    • good
    • 0

>時々ニキビが急にできる


食生活の乱れでしょう。
主食がパン?なら、栄養が偏りがちになりますからねえ。
パンなんて、ほとんど菓子パン(お菓子)ですから、
糖分の摂りすぎになりますよ。
そりゃ、肌荒れぐらいはすぐなります。

>小麦粉アレルギー
なら、肌荒れなんかじゃ済みませんわ。
www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています