アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前に健康診断をやって結果が来ました。結果はハウスダスト・ダニの疑陽性でした。でも、健康診断を受ける前にパンを食べて手が荒れてきたんですけど、小麦粉アレルギーが出てきませんでした。陰性でした。原因は何ですか?
アレルギーは何ヵ月ぐらいに治りますか?

「1ヶ月前に健康診断をやって結果が来ました」の質問画像

A 回答 (1件)

健康診断で、アレルギー原因の検査ですか?


あまり聞かない話ですね。
アレルギー原因(アレルゲン)検査って、結構高額な検査で
血液検査で行うのですが、かなりの量の血液が必なのですが

いずれにしても、健康診断で行なえる検査には限りがあり
総てのアレルゲン検査を行ったとは考えにくいので
恐らくは、小麦は検査項目に入っていない可能性がある

アレルギーにもよりますが、本来は数時間~数日で症状は治まります
アレルギー自体は、一生治らない方もいれば、数年で出なくなる方も
居ます

気になるならば、皮膚科を受診して アレルゲン検査を受ける事ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/21 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!