アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
こんにちは
ご存知でしたら教えていただきたいので宜しくお願い
します。

インドネシアのバリ島の歯医者で、インプラント(人口歯根)をいれて、義歯をつくりたいと思っているのですが、
衛生面、技術面で不安です。
歯医者事情に詳しければ教えてください。

治療にかかる日数も知りたいです。
既に歯は抜いて何ヶ月も経っているのですぐに、埋め込める状態です。
現地の知人がおり、その人から3日でできる、腕のいい歯医者 だから大丈夫とはいわれていますが、言葉がうまく通じてないので、私がしたいインプラントの治療のことを理解してもらっているかどうか???
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

先日インプラントを入れました。

1本でしたが約45万円です。インプラントは入れるまでの行程が長く、まずあごのレントゲン及びCTを取って、適応できるかどうかの判断をします。その後手術ですが「あごの骨に穴を開けて金属のネジを埋め込み、上を歯茎で被せます」この状態で3ヶ月ほど馴染むのを待ちます。次に「歯茎を切開してネジの上を出します」これで確か1ヶ月ほど待って、いよいよ仮歯装着、なじみ具合を1ヶ月ほど確認して終了となります。この行程で全てバリに行くとなると旅費だけで膨大な金額になるのではないでしょうか?しかもインプラントは入れた後がむしろ大事で定期的にメンテナンスを受けないと歯周病になりやすくなります。私は1ヶ月に1回行っています。これも言葉が通じないバリで行なうのですか?スケールメリットを考えるならば日本でするべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。1本45万は高いですね。でも、一生ものですから、やはり日本で治療を受けます。お互いに歯を大事にしましょうね。

歯科治療とは、一歩一歩確実に経過を追いながら処置するものと思っております。

そして、噛めるようになることがゴールではなく、そこからが患者さんと歯医者さんとの長いお付き合いの始まりと思っております。

もし、処置後1ヶ月でトラブルが出たらどのようにされますか?それが1年後だったら?3年後だったら?トラブルが出る度に毎回バリまで相談しに行かれるのでしょうか?

神様が与えて下さった自分の歯以上のものはありません。その自分の歯がトラブルになったのに、インプラントはならないことはありません。

バリまで毎年(または半年)毎のメインテナンスを受けに行かれるご予定であれば何も言いませんが、処置後のメインテナンスは日本で、とお考えならば、まずお近くの信頼出来る歯医者さんを探される方が賢明ではないかと思います。
    • 0

歯の治療が主目的で、バリ島に行かれるのでしょうか?

もしそうなら、その根拠は何なのでしょう。国内で同等の治療をするよりも、安くできるからでしょうか?

先日、某国(バリではありません)で「一日で」歯を全部治したと言う人が来られました。10時間くらい口を開けっ放しで、その日のうちに入れてもらったというフルブリッジ(14本連結のブリッジ)が、一ヶ月もしないうちにおかしくなったとの事です。レントゲンを撮ると、実にお粗末な根管治療で、全部やり直しです。
治療した歯科医は、アメリカで10年修行して、その国ではナンバー1だと自慢してたそうです。旅費と治療費を併せて、100万円ほどだったそうですが、まったくの無駄になってしまって、ショックを受けておられました。

勉強不足で、バリ島にどのような名医が居られるのか知りませんが、アフターサービスを考えた上で決断される事を、強くお勧めします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
今回歯の治療目的で行こうと考えています。日本の1/10くらいの金額を言われたので、惹かれているのですが、

hawks21さんの回答されたようなことが不安なので、どなたかバリの歯科状況に詳しい方にお話を伺いたく、こちらで質問してみました。

良い回答や、他からも情報収集をして決断したいと思っています。

• 0