アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親知らずを全部抜こうと思っています。
上の2本は生えていますが,下の2本は少し顔を出している状態です。
大体いくらぐらいかかるでしょうか?

また、歯医者さんで抜いて大丈夫ですか?
(知り合いには病院に入院して抜いたという人もいました)
アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

親知らずの状態によります。


はじめは歯医者に行き、
そこでできればそこで抜きます。
かなり抜きにくい、がっしりしてしまっている場合は、
入院が必要になることもあります。

レントゲンをとらないとわかりません。

あなたの場合おそらく上は簡単に抜けます。

が・・・下は結構大変だとおもいますよ。

痛くないのならとっておいて、
将来的に、普通の歯がだめになった時に移植
ということも可能だそうですよ。
    • good
    • 1

親知らずの生え方は人によって千差万別ですから、「私の場合」を書きますね。

なんか一言多い「専門家」さんもいるみたいだし。
最初は近所の歯医者さんで抜くはずでした。ので、町の歯医者さんで抜くのは特に問題ないと思います。ただ私の場合、途中までは順調にいってたんですが、さあ抜くぞ!という段階になって親知らずの根っこがアゴの骨と癒着している事が発覚(汗)。なんでもそこの歯医者さんのレントゲン設備では撮影できない角度で、開けてみるまで全然わからなかったそうなんです。
一週間後、そのセンセイの紹介で大学病院の歯医者さんで手術を受けました。朝行って昼過ぎには帰れましたから時間はそんなにかかりませんでした。
お金の方は、最初のセンセイのところは他にも色々治療してもらってる場所があるんで正確にはわからないんですが確か4千円くらいかかったかな…。大学病院の方は6千円くらい。
「最初から大学病院行っとけばよかったね」とは母の談。まったくだ(笑)。
    • good
    • 0

歯の根の状態で、「入院して抜く」かどうか判断される事が多いようです。



まだ治療に行っていないのなら、とりあえず近くの歯科医で診察してもらい、そこで難しいようなら病院を紹介してくれると思います。

保険適用で初診料は別で、抜歯が一本2000円程で、後日の消毒治療が一回1000円程だと思います。

上の歯を抜けば、下の歯が伸びて(?)きます。
まず、上の歯を抜いてから下の歯を抜く、と言う手順になると思います。

私は、最後の一本が抜きに行けませんでした。
    • good
    • 0

親知らずの抜歯は、歯の生え方やその他の状況により普通抜歯、難抜歯、埋伏抜歯などに分類され3割の負担額が大体1000~4000ぐらいです。



それに麻酔や薬代などが加算されることになります。

歯医者さんで抜いても大丈夫かどうかは通っておられる歯医者さんがレントゲンを撮って診断の上判断されると思います。
    • good
    • 0

何回かに分けて抜いた方がいいと思います。


一本につき三回ぐらい行きます。
治療費は一回数百円から千円ちょい。
レントゲンとって、抜いて、経過観察って感じでした。
大学病院の口腔外科でやってもらいましたけど。
    • good
    • 0

保険診療になるので、他の方もおっしゃる通り、そんな高い物ではないです。


かかっても二千円とか三千円とか・・・あ、何度も通いましたので、全部足したら・・・5千円かかってるかどうか位でしたね。

ちなみに普通の歯科で一回に1本、これまでに2回抜きました。

全部まとめてやられるのなら、口腔外科で入院してやる方が楽かもしれませんね。
特に下はきついです。

歯の根っこの状態で大変かどうか決まりますので、レントゲン抜きにこれ以上はかけないですね。
    • good
    • 0

具体的値段はわかりませんが 保険内治療ですので


さほど高くはないとおもいます
下顎の場合半埋伏状態と思われますので
口腔外科を紹介されるかもしれません
お大事に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!