公式アカウントからの投稿が始まります

歯医者について質問です。歯科医師一人で診療していて常に予約がいっぱいで最低2週間先は取れません。急だと当日でも見てくれます。

でも急患で行くと、あまりいい対応をされないのできちんと予約を取っていきたいです。それから診療時間は7時半までだったのが、最近6時半が最終受付になってしまい、仕事で予約をキャンセルすると2週間先になってしまいます。でもこれ以上のいい先生はいままでいませんでした(技術も人柄も)。数週間あいてしまうと問題がある場合は、朝9時半の診療時間より前に15分時間を取って予約を入れてくれます。歯医者側もいろいとやりくりをしてくれるのですが。。。みなさんなら転院しますか。

A 回答 (3件)

どんなにいい腕をもっていても、感染症の場合、判りやすく言えば根が腐っている場合、虫歯が受診時に根まで到達している場合、実際の効果は低いものです。

つまりそれで治っているのはむしろ自己治癒力。
根を消毒する薬の有効期間はせいぜい1週間程度ですから、2週間毎ではのこり一週間はただ綿を入れているだけという状態。

でも2週間ならまだいいほうだと思います。
私は歯医者ですけど、私が納得できる腕を持っていて、色々やりくりもしてくれているようなら、私は転医はしないですね。
残念ながらそういう歯医者に出会っていませんけど。
    • good
    • 2

推測ですが。

。。

かなり腕の良い先生なんでしょうね☆

説明も 丁寧ではありませんか?

そういう歯医者さんは少ないですよ。

私なら 他の歯科には行かないです。

この回答への補足

説明が丁寧で、わかりやすく、その歯医者さんで治療した歯は悪くなりません。いつも待たずに予約時間通りに診療もはじまります。

補足日時:2014/10/07 20:57
    • good
    • 0

都内ですと良くあることかもしれませんね。



忙しい歯医者さんなら仕方のないことだとは思いますが、

早く治してしまいたい気持ちもわかります。

こういう時は、簡単な治療用の歯医者と、どうしてもここじゃないとダメな治療用とに分けるといいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!